わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

一歩踏み出す勇気!

 

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感さんで人見知りだけど

店舗を持たずに

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

昨日の遺伝子易経シェア会✨✨

 

本当によかった。

これまでの経験が学びを通じて

理解に繋がりより深まる。

 

常にわたし達は今を生きているから

すぐ過去になる。

 

今もすでに過去なのだから

全く同じではないけれど

同じような経験を幾度となく経験し

自分が磨き輝かれ、

アップデートするような感覚とでも

いいましょうか。

 

私という原石を輝かせる学びですね。

 

若いころは

あれこれと身につけて

おしゃれを楽しんでました👗

 

メイクも髪もお爪も💅

 

知識に関しては

1、2年前まで

あれもこれもそれもと

たくさんいろんな講座を受けたり

資格を取ったり。

 

けど

なんだか満たされず、

もっともっと

と手を出しては動きました。

 

今も

学びは続いているけど

以前のものと

学び方が違います。

 

前はそれをどう繋げて、

活かしたらいいのか分からずに

学んで満足、

学んだ気になって

わたし凄いでしょって

感じもあったり🤣

 

知識は知恵になってないから

なんか薄っぺらい(笑)

 

そりゃそうですよね、

 

そこに経験をプラスして

自分事で

お伝えすることが出来ないのだから

ただ学んだことをコピーして

伝えてるだけ😱

 

本人はそう思ってないけど😅

 

できてないように

思われたくなくて

必死にできた風を装ってたんです

わたし。

 

もうすでに

みなさんお気づきかと思いますが

バレたくないから

いろんな武装しちゃってました。

 

どんどん自分で重くしてるのに

それも人のせい🤣

 

誰々がこうだからとか

あの人がこうしたからとか

しまいには

世の中がこうだから

わたしは生きづらいんです‼️

って圧強めで被害者意識

全開です😩💦💦💦

 

たしかに

生きづらい世の中だと

思います。

 

だけどなんなのー、

生きづらいんだけどー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

って怒ってたり

反発してるうちは

 

生きづらい

まんまなんですよね。

 

それを身をもって知ることができた

この一年でした。

 

まだまだ

繰り返してゆきますし

何度も経験していくのですが

 

切り替えが早くなったり

違う視点で

見ることが出来る様になったり

怒るボリュームが下がったり。

 

どんどん進化しています🙌✨✨

 

そして

【闇】はなくならないことも

知りました。

 

だって闇と光はセットだから。

 

闇だけ経験するとか

光だけとか絶対ないよね😅

 

闇の中にいると思っている時ですら

本当は光を感じてるし。

 

ただそこを見ようとしていないだけ。

 

その逆のもそう。

 

光の中にいると思っているのは

自分だけで

実は闇の中なのかもしれないし😱

 

自閉気質があると

どうしたって

自分都合での解釈しか

出来ない所があるから要注意です😓

 

ここまで書いてみて

もしかしてと

思ったことがあります。

 

自分を進化させたい、

今の状況を抜け出したいなら

 

自分の苦手なことと

向き合うことが1番早いのでは?と。

 

早いから良いと

遅いからダメとかではありませんが

 

今苦しいくてしんどくて

抜け出したいし変わりたいと

思っているなら

 

今までと違う選択をする‼️

違うことをやってみる‼️

苦手なものと向き合ってみる‼️

 

なのかなって😳

 

だって

今までのやり方で

生きて来た結果が今ですよね😆

 

そしたら

違う選択するのが良さそう!

 

もしかして

凄くシンプルなことだった⁈

 

勝手に難しく

複雑にしてるだけですね。

 

難しくして

自分をチャレンジ

させないように(・∀・;)

 

自分に都合の良いように理解して

嫌なことから目を背けているうちは

やっぱりデジャブが起こりますね💦

 

不の無限・闇ループ♾😵

 

 

全ては陰陽の世界なのだから

ネガティヴを嫌わず

ポジティブがいいに決まってるという

ジャッチをせず。

 

バランスを意識しながら

自分の癖と向き合っていきます。

 

ならばわたしは

家族との向き合いは絶対必須!

 

ずっと

家族から逃げるように

家族と離れる選択をしてた。

 

今はみんなで住んでるけど

何かと避けてる。

 

そしてたびたび出てきますが

これを忘れないように

またここに書いておきます。

 

・利己的→利他的(地域貢献)へ

・個→グループや組織間へ

・欲に根ざしたビジネス→

 ホリスティック視点なビジネスへ

 

 

 

 

まだ旦那さんに

伝えてないことがあります💦

 

これを乗り越えずして次はない。

次に進みたいなら

1を終わらせること。

 

明日の夜もしくは13日に

伝えよう(О´з`О)/

 

空回っちゃうから

気合いは入れすぎずに。

 

 

相変わらず長文ですが

今日もありがとうございました🌈💕

 

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211012001301j:image

昨日、

愛ちゃんの誕生日の前祝いを✨✨

 

チーズケーキ焼いてみました😊

 

添えてあるのは

愛ちゃん特製のいちじくジャム♡

 

いちじくのジャム、

とっても美味しかったです♪

 

愛ちゃん、

ありがとうー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211011175830j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城では

爪ケアと身体ケアの施術を担当し

爪と肌膚からのスキンシップケアで

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/