わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

隠し事がないって楽ですね!

 

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感さんで人見知りだけど

店舗を持たずに

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

 

22時頃かな?

 

急に睡魔に襲われ

ウトウトしてしまっていました💦

 

1時間も経ってるよー😅

 

さてさて

まもなく日付変わりそなので

今日はちょっとだけに

まとめたいと思います!

 

 

今日は旦那さんへの

カミングアウトを経ての変化を。

 

ずーっとバレないように、

出来るなら

このまま知られないようにと

 

【ある】を【ない】

 

にしようとしてました。

 

あるのだから

ないには出来ない💦

 

あるのに、

ないにしようとするのだ。

 

それは怖いがあるから。

 

その怖いには

 

・バレたら怒られる

・責められる

・呆れられる

・信用をなくす

・自己否定される

 

というようなことが上られます。

 

でもね

思っていたような

バトルにはならず

 

ちゃんと丁寧に説明したら

わかってくれたのです。

 

そして

伝えることで

彼も私も安心し

 

今日2人の会話は

いつもと全然違いました。

 

それって何故か⁈

 

 

隠し事がなくなったからと

正直に伝えたことで

 

伝えた安心と

知ってもらえた安心が

大きいなと。

 

 

わたしがカミングアウトしたことで

旦那さんも同じくあることを

わたしにカミングアウトしてくれたのです。

 

 

彼もわたしに言わないでいたことを

伝えられてホッとしたのか

彼の中でも安心が広がったようです。

 

お互いが

伝えられたことで

信頼にも繋がったように

感じます。

 

 

穏やかなかんじが

感じられる喜びは

大きいですね🥰

 

 

短めになんて言いながら

まぁまぁ長くなりました。

 

 

そんなわけで

今日は

 

夜勤前のごはんとお弁当が

いつもより軽やかに

楽しく作ることができました♪

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211017000254j:image

ツナマヨおかかの2段のり弁♡

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211017000320j:image

☝️ちゃっかり自分の分も(笑)

 3食丼🍚

 

 

あー、

こんなにも楽だったとは。

 

怖いと向き合うは

本当に怖い😓

 

けど

そこを乗り越えたら

こんなに嬉しくて

喜びのある世界が待っていたとは💛

 

旦那さんに感謝を✨✨

 

そして自分自身には

『頑張ったね!よくやったね✨✨』

を。

そして

自分をいい子いい子して

頭を撫でたいと思います😊

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211016232943j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城では

爪ケアと身体ケアの施術を担当し

爪と肌膚からのスキンシップケアで

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/