わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

個からチームでの動きへ

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感さんで人見知りだけど

店舗を持たずに

爪ケア屋さんもしています👋

 


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

今日はお昼近くから

18時過ぎまで

まみちゃんとミーティング。

 

 

2人でのミーティングは

慣れたものです^^;

 

まずは

書き出してメモをとり

話をしながら

確認しながら進んで行きます。

 

 

今日はそこから

真髄へと近づいていくのが

わかりました!

 

ここが理解できてないと

何をしても

???

に繋がっていたことを

今日知りました😱

 

どこに向かっているのか?

何を目指しているのか?

何をしたいのか…

 

 

わかっているようで

わかってない💦

 

 

言葉の意味とか

腑に落とせてるかとか

 

びっくりするほど

わかってませんでした😱😱😱

 

 

『Family(や〜にんじゅ)宮城って

何してるところ?』

 

もしくは

 

『Family(や〜にんじゅ)宮城って何?』

 

こんなにシンプルな質問なのに

即答できない…

 

こんな感じとか

どこかふわっとした感じでしか

答えられない…

 

もしくは

 

自分はこうしたいと

思ってます!

 

って

自分の出来ることしか言えない自分。

 

だから、

聞きたいのは

Family(や〜にんじゅ)宮城って

何をしてるところなの⁉️

って聞いてるのに

はっきり答えられないって…

 

 

驚くほど空っぽで

自分しか見てなかった現実を

しることになりました。

 

今日知れてよかったけれど

こんなに

自分のことしか

考えてなかったという現実に

驚くほかありませんでした。

 

どれだけ上目線で

スタッフという立ち位置にいたのか。

 

何がそんなに偉くて

出来たような風をしていたのか。

 

何が子どものためとか

言っちゃってたのか、

大人が変わらなくちゃとか

 

恥ずかしすぎるー😭

 

 

けど、

ほんとに

今日この気づきがあって

よかった。

 

 

これから修正すればいい!

 

これからまた

 

どこを目指すのか

方向性の確認をすればいい!

 

これまで

自分と向き合い

自分を知る

作業をしてきたからこその

これからです‼️

 

 

ガッカリしている場合ではありません!

 

 

わたしは何が出来るのかから

Family(や〜にんじゅ)宮城として

何がしたいのか、どうしたいのか。

 

ここを明確にしていきます。

 

 

【チームとしての動き】

 

まみちゃんが

沖縄で感じたこと

学んだことを聞きながら

わたしなりの理解へと

落とし込んでいきます。

 

 

ティール組織の意味。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城という

コミュニティ。

 

発酵からの気づき。

 

それぞれがわたしの中で

繋がりを見いだせそうな今です。

 

それぞれの役割の意味も!

 

チームとして

Family(や〜にんじゅ)宮城を

どうしていきたいか?

 

自分を知る作業は

こらからも続きますが

活動とはなにか。

 

自信をもって

はっきりと

伝えてることができるように。

 

今一度

みんなですり合わせしたいと

思いました。

 

 

どれだけ

この活動に自分を差し出せるか。

 

自分の学びのためだけなら

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフじゃなくていいのです。

 

参加者として

関わったらいいんです。

 

活動として携わるなら…。

 

 

まずは

書き出すことからしていきます。

 

 

驚くほど

デジャブが続いていると感じるなら

何かを変える必要がある‼️

 

 

勇気を持って飛び込もう🙌✨✨

 

 

大丈夫🙆‍♀️

 

全ては自分が

創り上げている世界なのだから。

 

もっと変化を楽しもうー♪

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211021001228j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20211021001226j:image

 

月彩雲。

 

綺麗だったなぁ。

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211020234301j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城では

爪ケアと身体ケアの施術を担当し

爪と肌膚からのスキンシップケアで

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/