わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

プチ爆発⁉️🤯

 

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感さんで人見知りだけど

店舗を持たずに

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

発酵ではなく

過発酵したのか😱😱😱

 

良い感じに

発酵しているとは

思っていなかったから

やはりの結果である。

 

腐敗する前に

爆発した💣💥🤯

 

ん?

腐敗したから爆発したのか?

 

大爆破しないようにだけは

抑えることができたけど

圧強めでした。

 

伝え方には

問題があったかと思うけど

わたしの感情の整理という意味では

吐き出させてもらえて感謝。

 

明日

ミーティングがあったり

Family(や〜にんじゅ)宮城のことへの

すり合わせをしている所なので

 

わたしは本音で伝え合いしたいのです。

 

みんなと意見が違う怖さとか、

そうだねと言ってもらえなかった時の

怖さとか、

本当はどうしたいのか

わからない怖さとか。

 

みんなのことは

よくわからないけど

それぞれの中にある怖さ

本音を隠してしまったり

無いものになったりしている

と感じてしまうのです。

 

わたしがそうだから

みんなもそうとは

限らないのかもしれないけど

一緒にいるということは

 

そういうことなのでは⁉️と

 

思ってしまう。

 

本音をどこまで曝け出すのか

それも人それぞれで良いと思うけど

わたしはなんとなく

そこにズルさを感じてしまうのだ😓

 

瞳ちゃんが

100ゼロだからだよ

とか

自分に厳しいから相手にも厳しい

とか。

 

それもわかるし

毎度のことですね😅 

 

あは、

わたし成長してないんか💦

 

ただ、

そう思うなら

その裏にあるその思いは何?

と問いかけたくなる。

 

わたしに

コントロールとジャッジが

根底にあるから

反応するからなのだけど

それなら

それを手放すか薄めることが

必要ですよね。

 

けどなんか腑に落ちない…

 

あっ🤭

 

腑に落ちないって書いて

気づいてしまった。

 

『なんでもっとこうしたいって言わないの?』

『どうして本気ださないの?』

 

あー、

これ期待ですね😓

 

 

期待しても無理🤣

期待しない‼️

 

昨日も書いたじゃないかー!

 

期待は裏切られる法則です。

 

 

期待するなら自分にね。

 

 

わたしは相手に

何を求めてたんだろうか。

 

本当に

期待するの辞めます😊

 

出来なくてもやれなくても

まずは宣言から(笑)

 

意識させるには

宣言してみる価値はあるかも😆

 

 

わたしがどうこう出来る問題じゃ

ありませんでした🤣

 

何目線よわたし💦

 

自分のことも

しっかり向き合えてないのに

人のこと

どーこー言ってる場合ですか?

 

はい、

ごめんなさい🙏

 

 

そんなこんなで夕方

仲間と電話しました。

 

プチ爆発したこと

わたしの中の違和感を

伝えました。

 

りかちゃんは

私の扱いに慣れたものです。

 

以前なら

また怒ってる😱って

関わりたくなかっただろうと思う。

 

けど最近は

しっかり状況を把握して

いろんな方面からの視点で

ことを伝えてくれる。

 

それがわたしの整理にも

つながって

今日も助けてもらえた。

 

愛ちゃんは

初めて会ったときから

何か通じるものがあって

一から十言わなくても

なんかわかってもらえてる感じが

あるのです。

 

今日もわたしの違和感を

すぐに感じ取ってくれて

自分の気持ちを伝えてくれました。

 

わたしは2人とのやり取りで

感じたことがありました。

 

相手に対しての真剣さ。

 

忙しいなかでも

それぞれがそれぞれの対応を

してくれた。

 

これが何を意味するか。 

 

また書きながら気づいてしまった。

 

愛着障害でいう

安全基地の確認か😱

 

わたしの安全基地。

 

まだまだ自分の

愛着の部分見切れてませんでした。 

 

ここに繋がるとは💦

 

 

わたしの本心なのか

わからないけど

 

わたしの気持ちを伝えて

それにどう応えてくれるのかを

見ているわたし。

 

その対応?向き合い方?で

わたしへの関心があるのか

わたしじゃなくても

このことへの本気度みたいなものを

確認しているのかもと

思ってしまった今です。

 

わたし、

相当ですね💦

 

そう思うと

ぶつかり合ったりするのって

やっぱり悪くない✨✨

 

圭ちゃんとも

ガチンコやってるし笑

 

だから今は

圭ちゃんの言葉も

スルッと受け止められる。

 

彼女の言葉は的確で

シンプルにわたしの心に響くのだ。

 

圭ちゃんには

たくさん嫌な思いをさせたわたしです。

 

昔、

あることに抵抗して反発して

本当に嫌ですを伝えた💦

 

けど

そのことがらあったから

今は多少の遠慮があっても

本心が伝わるからありがたい✨✨

 

喧々囂々の最中は

きついけど

これをすることで

得られるものも大きいのだ。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城に

関わることで

仲間と共に過ごすことで

わたしの中の安心は

確実に芽生えている。

 

そしてその安心は広がりも

みせている。

 

大丈夫‼️

 

怖くても

仲間がいる安心感は

ちゃんと知ってる。

 

そして

わたしがうまく言葉に

出来なかったもの、

わたしの点と点を

愛ちゃんが繋いでくれた。

 

わたしの中にあったものを

引き出したくれた。

 

今日は

たくさんの気づきがありました。

 

施術でいらしてくれた

Kさんからも。

 

わたしがいる環境は

こんなに素晴らしい所です。

 

自信を持って

どう関わって行くか

わたしはどうしたいのかを

明日みんなに伝えたいと思います。

 

 

強引ではなく丁寧に。

 

 

今日も長文お読みいただき

ありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

発達オヤツのお話会で

オヤツの準備を

させてもらったときの写真。 

f:id:tsumecare_hitomi:20211025235723j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20211025235725j:image

 

本当は

こういうの好きなんです😅

楽しかったな♪

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211025224528j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城では

爪ケアと身体ケアの施術を担当し

爪と肌膚からのスキンシップケアで

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/