わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

体の反応は魂の声だった⁈

エンパスよりサイコパス

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感気質を活かして

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

昨日は午前中から

まんまるの引っ越し荷造り作業📦

 

夕方からは

スタッフ圭ちゃんと

圭ちゃんの娘さんの施術。

 

お昼ごはんを食べすぎたなぁと

感じていたけど

施術の途中から

胃が痛みだし、

腰も痛くなってきた…

 

帰る時には結構な痛みを感じだし

 

家に着いてからは

うずくまるようにして

しばらく動けず😱

 

なんだこりゃ!

な反応に

痛いのイヤーとか

吐きたくないーとか

なんなのこの痛みーとか

 

まあまあな怒りが

湧いてきましたが 

怒ってもいたしかたありません。

 

こうさせたのは自分ですので

 

無理させたよねー、

気づかないふりしてごめんねー、

最近、

いや結構前からキツかったよねー、

いつもありがとうございます

などと

今度は自分に労いの言葉や

自分へ向けての会話をし

できる範囲で体を触りまくりました(笑)

 

下痢を伴うお腹の痛みは平気だけど、

胃の痛みは苦手です💦

 

この時、

余裕はいっさいないのですが

 

あいしてます。

ごめんなさい。

許してください。

ありがとうございます。

感謝してます。

 

を繰り返しながら

深い呼吸をしたりもしました。

 

そんな中で手にしたのは

リズ・ブラボーの

自分を愛して!

 

☝️ブラボーになってる🤣

リズ・ブルボーさんです。

 

もうろうとしながらも

胃のトラブルを読んでみると

なるほど、納得の文章が!

 

胃に関するトラブル→消化できない

 

かなり強力な裁きの思いを

心の中に持っているため

こだわりを手放すことが出来ず

ハートの声に従うことができない。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城での

変化だったり

仲間がもう1人

年末から数ヶ月沖縄へ行くことだったり

実は混乱してるのかなぁとか

思っていたけれど

それだけではないようでした。

 

胃のトラブルを読んで

そのあとなぜが

胸の痛みがあったことを思い出し、

胸の痛みも読んでみる。

 

すると

読み出し冒頭で

胸は家族を象徴しています。

と書いてあり

そこで力尽きた模様😅

 

力が抜けたのか、

読みたくなかったのか、

確信に触れて安心したのか、

 

朝までぐっすり?

寝ることが出来ました。

 

朝起きて

胸の痛みをまた読み返してみると

 

胸は家族を象徴していますのあとに

わたしに必要な文章がありました。

 

胸が痛むのは、

親の胸に抱きしめてもらいたいと

思いながら、

それが実現しなかったために苦しんだ、

ということを

表している可能性があります。

 

あるいは、自分自身が、

誰かを胸に抱きしめるのをためらった、

ということを表してるかもしれません。

と書かれてありした。

 

どちらも思いあたる節あり!

 

体からのメッセージは

 

『もっと自分を愛して、

ありのままの自分でいることを

自分に許してあげましょう。

つまり、

自分の欠点、限界を

そのまま受け入れるのです。

幸せになるために、

他の人に依存する必要はありません。

あなたが自分を愛するために、

他の人があなたを愛する必要など

ないのです。』

 

だそうです。

 

ここでわたしが反応したこと。

 

それは

旦那さんへの罪悪感。

この罪悪感は

子どもを産むことが出来なかった

罪悪感。

 

もちろん自分へも。

 

なぜ産もうとしなかったのか

産むチャレンジをしなかったのか

罪悪感と責める気持ちが

未だにあったんだなぁって。

 

チャレンジは何度かしたけど

心のどこかで

妊娠を怖がってたし嫌がってた。

 

本当の意味でのチャレンジではない。

 

今更後悔しても遅いのだけど

そういう思いがあったんだねと

気づくかとができてよかったです。

 

 

旦那さんは

子どもが好きなひと。

子どもが欲しかったひと。

 

結婚する前からそれを知っていて

付き合ってる時かなぁ、

 

『子どもが産まれたら

僕が幼稚園に送っていくね』

とか

『幼稚園のお弁当も僕が作るよ』

とか

そんな話してたなって

思い出しました。

 

だけどわたしは

結婚する条件として

 

子どもを産まない、

産めないかもしれないから

子どもが欲しいなら

別の女性と結婚してほしいと

伝えました。

 

結婚=子ども

は嫌だったのです。

 

こんな条件を突きつけての結婚💦

 

ここにも後悔と罪悪感が

あるようです。

 

いま我が家では

シロップさんという愛犬が

子どものかわりになっています。

 

子はかすがい

とはよく言ったものです。

 

子どもは迷惑かもしれませんが😅

 

我が家のシロップさんは

子どもというより

 

わたしには母親、

旦那さんには彼女。

 

そんな立ち位置にも

見えなくはない我が家です🤣

 

何はともあれ、

全ては順調です✨✨ 

闇も光も全て自分にあること。

 

昨日、

圭ちゃんと娘さんとの会話から

見えてきた旦那さんのこと。

 

圭ちゃんの娘ちゃんと

わたしの旦那さん、

誕生日が一緒なのですー😆

 

ということは

外枠が一緒ということで

娘ちゃんの話を聞きながら

旦那さんに置き換えることができ

いろいろわかってしまったのです😱

 

全然旦那さんのこと

わかってませんでした。

 

知ろうとも理解しようとも

思ってなかったみたいです💦

 

それはきっと

本当のことを知る怖さ、

真髄を知ってしまう怖さも

あるんだろうなと。

 

だけど

もう知るしかありません😆

 

一歩踏み込んでしまったから(笑)

 

というより

夫婦である以上、

知る必要ありますよね。

 

とんだポンコツ具合と

相当なビビり屋さんということを

また再確認できました🙌

 

わたしだけが寂しいのでも

苦しいのでもないのです。

 

旦那さんと2人+一匹で

助け合って

寄り添いながら

今後も過ごしていきたいのです。

 

ならするべきことは

わかっているはず❗️

 

向き合うことをもっとしていきます。

コミュニケーションを

取っていきます。

 

伝え合いをしていきます。

お互いを理解し合える関係に。

 

今日もたくさんの気づきに

感謝な一日でした。

 

体の反応にもっと声を聞いていきます。

 

今日はごはんを食べない時と

食べたあとの体の重さが良くわかりました。

 

食べてないときの方が

体が軽いのを実感しました。

そして食べるものでも変わることも。

 

今日は圭ちゃんのお義母さんが

漬けているぬか漬けと

ごはん、

納豆、

おから、

目玉焼き、

お味噌汁、

 

これら一食分を

2回に分けていただきました。

 

食べる量も

気にしていきます😊

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

そして今思ったこと!

子育ては

自分の子どもじゃなくてもできる!

Family(や〜にんじゅ)宮城で

子どもや子育てに

関わることもできる😊

 

子育てにもいろんな形がある♪

わたしはわたしが

出来ることをしたらいい!

わたしがしたいことをすればいい!

 

もっと子どもたちと

触れ合ったらいいのですよね🤗

 

では改めて

おやすみなさい💤

 

 

 

 

姪っ子(姉)が作った

コットンボールが

玄関に装飾されていました✨✨

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211122230517j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211122230609j:image

 

母が嬉しそうに飾った姿が

目に浮かびます☺️

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 f:id:tsumecare_hitomi:20211122111542j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。


先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。


重度の深爪と

コンプレックスだらけだった私が

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

↓↓↓

敏感さんのための爪ケア屋さん♪

ー爪ケア・ノーマライズ


爪からわかること

HSPと深爪の関係】

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

爪を噛むには理由がある🙌

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/