わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

物のエネルギー

エンパスよりサイコパス

 

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感気質を活かして

店舗を持たない

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

今日は引っ越し2日目。

 

りかちゃんは不在ですが

大郷にある

スモリの学校に

荷物を運ばせていただきました。

 

引っ越しに向けて

荷物を仕分けしたり

していく中で

 

これは必要、

これは処分、

 

これは使える、

これは捨てる、

 

気づけば

必要というより

 

捨てるのもったいない

捨てるの悪いなぁ

になっていたことに

気づきました。

 

ムダに捨てるのと

さよならの時期かな

のタイミングとでは

違います。

 

そして敏感さんなら

特に

気をつけたほうが

良いなとも思いました。

 

なんでもかんでも

もらったりしたら

その方のエネルギーまで

もらっちゃうことになる🤭

 

施術で使用していた

タオル。

 

新しいものが

欲しいのに

遠慮して

購入したいですと

言えないわたし。

 

少しまえに

タオル購入したいとの旨を

伝えてはいたけれど

購入に踏み切れないわたしがいました。

 

そんなところから

タオルを処分してしまったら

施術できない💦

タオルない状態で

ご予約入ったらどうしよう😱

 

って思考になってるわたし。

 

ありえへーん( ̄- ̄;)

 

 

何が優先かも

わからなくしている

わたしの脳内。

 

誰に遠慮してるのか?

というより

これは

自分の自信のなさですね。

 

それほど

予約入ってないのに

購入してもらうの悪いなぁ

とか

自分で買うと言ってみたけど

やっぱり買えないじゃん

とか。

 

けれど

もうさよならの

時期だったようです。

 

もっと前からわかってました。

 

ずっとこうしたいを出来ずにいました。

 

これって

施術に来てくださるお客さまにも

失礼だし

自分にも失礼だ。

 

わたしはネイルの道具には

自分なりのこだわりがある。

 

値段の問題ではなく

自分が使いたい、使いやすい

しっくりくる

がベースにあります。

 

有名なネイリストさんが紹介して

いるもの、

人気なもの、

ネイルの先生たちがこぞって

使っているのもを

 

一度使ってみることも

あるけど

結局のところ

自分がコレって

反応したものになる❗️

 

みんなが良いから自分も良い

とは限らないし

自分のこだわりが強いのも

自閉的な部分もあるなと。

 

購入しないにしても

なんか違和感のあるものや

あれ?って思うものは

使えないし

食べれない(笑)

 

だからちゃんと

自分の感覚と

心の声を聴く訓練も

必要だなと感じました。

 

 

前よりは

感覚的に

体の反応もわかるように

なってきました。

 

ただ、

自分に丁寧に出来ない

愛着障害の部分が

より濃く出やすい時もあるのも事実。

 

そこも丁寧に自分と

対話していきます✨✨

 

 

物だけでなく

全てのものへの

感謝の気持ちを忘れずに

過ごして活きます。

 

明日も

ゴミの処分や

お掃除があり

 

午前中で終わる気配なし😳

きっと大丈夫〜

 

 

明日も

感謝をしながら動きます!

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211128232017j:image

しばらくの間、

お世話になります🙏

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211128201929j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。


先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。


重度の深爪と

コンプレックスだらけだった私が

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

↓↓↓

敏感さんのための爪ケア屋さん♪

ー爪ケア・ノーマライズ


爪からわかること

HSPと深爪の関係】

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

爪を噛むには理由がある🙌

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/