わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

厳しさという名の愛を知る

 

エンパスよりサイコパス

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感気質を活かして

店舗を持たない

爪ケア屋さんもしています👋

 


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

 

わたしはどこかで

いろんな出来事、物事を

軽く見ているところがある。

 

 

それは

自分を茶化したりすることにも

繋がっていたことを

改めて理解しました💦

 

今日弁護士さんのところへ

行ってきました。

 

結果は

自分でもわかっていた通りでした。

 

その結果とは

弁護士さんを通さずに

自分で交渉してみる!

でした。

 

そりゃそうです。

 

全部ちゃんとわかってました。

 

 

まず相談すべきは

弁護士さんじゃないのです。

 

みる人によっては

『弁護士さんに

相談するのも凄い勇気が

いったよね』と

言ってくださる方もいるかもしれない。

 

けど、

今回は違う。

 

まずは母と旦那さんへの相談です。

 

 

なぜお金の問題が

次から次へとやってくるのか

自問自答してました。

 

 

答えは出るはずもなく

今日弁護士さんとところへ行って

わかりました😅

 

でも

行かないとわからなかった、

気づけなかったことなので

結果オーライ

 

順調です🙆‍♀️

 

 

わたしは向き合っているようだけど

その向き合う中でも

 

知らず知らずのうちに

楽な方、

傷つかない方を

選択してました。

 

出来ることなら

苦労はしたくないし

辛い思いもしたくない😳

 

 

 

けど、

その経験が必要なら

何度も何度もそれは

やってくるんでした😱

 

 

 

それを知らないフリして

逃げ回ってきた結果が今です。

 

 

 

もう降参です

😭😂😭

 

 

ギブアップ💦

 

 

 

サロンを手放したり

こうさせて欲しいですと

伝えることだったり

わたしの気質や障がいを

伝えたり。

 

今までの生き方や

やり方に

ギブアップしていたと

思っていたことは

ギブアップではなかった。

 

 

まだまだ自分を認めきれていない…

 

 

これもダメにせず、

今気づけてよかったと

受け入れる🥰

 

ダメをダメにせず、

本当に今気づけてよかったのだ。

 

 

わたし、

世の中のことを

随分とナメてました。

 

見下してたんです。

 

大変なフリして

可哀想な自分演じながら

 

言葉は悪いけど

チョロいって思ってました😑

 

 

わたしの何をみて

何を信用して

お金を貸してくれたのか

 

審査の基準は何なのか?

 

国の金融公庫ですら

そんな疑問が湧くぐらい

わたしは何百万というお金を

無担保でサラりと借りれたのです。

 

 

その時はわたしなりに

書類も用意したし

面談にも備えました。

 

だけど今思えば

こんなに簡単にお金って

借りれるんだって思いました。

 

 

いろいろ

軽率な発言しておりますが

ご了承ください。

 

 

ごめんなさい🙏💦

 

 

これも

怖いを怖いと受け止めたくなかったから。

 

弱い自分を認めたくなかったから。

 

☝️これらを恥ずかしいことだと

思ってたから。

 

 

どれだけ強がって生きてきたんだー🤣

 

相当なビビりのくせにー🤣

 

弱い自分を認めてはじめて

人のやさしさを受けることができる。

 

 

まだまだ禊は終わってません!

 

いや、

むしろこれからです😭

 

 

 

ファイトーひとみー!

 

出来るぞひとみー!

 

やれるぞひとみー!

 

 

何も怖いものなんてない。

 

怖いと思っていることが

すでに幻想だから。

 

やはり今回は

良いタイミングでの

巡礼の旅でした✈️🌴🌺

 

 

 

いよいよこれからです🙌

 

 

よっしゃー、

 

 

 

いざ‼️

 

 

 

今このブログを書きながら

左手が痺れてきました😅

 

全てを受け入れる覚悟‼️

 

 

認めて受け入れるだけ💛

 

 

それと

今回は圭ちゃんとは

なにかと2人になる旅でした。

 

 

圭ちゃんとわたしにある

共通の遺伝子易経15番。

 

 

レンタカーの送迎バス15番。

 

帰りの飛行機は

バスで移動でしたが

そのバスも15番。

 

帰りの搭乗口は96番。

9+6=15

15番。

 

何かと15番が😳

 

 

全部圭ちゃんが

気づいてくれた✨✨

 

 

15番からのメッセージ。

 

カタカムナからも

メッセージをいただけた。

 

 

 

一つ一つ、

丁寧に向き合っていきます。

 

出来ないことはできないと認め

やれることから取り組んでいく。

 

見栄やプライドを下ろす訓練も。

 

 

 

全ては愛でした。

 

根底には愛があったのです。

 

 

わたしが思う

愛というイメージとは

全然違ってました。

 

 

愛って凄いな。

 

 

やさしさだけが

全てではないことを

改めて知ることができました。

 

 

ありがたき経験と学び。

 

 

きっと

リニューアル間近なわたし😆

 

 

光の探求へとシフトチェンジー✨✨

 

 

才を活かして光を体現する。

 

喜びの世界を覗いてみたくなりました👀

 

 

今の気持ちが

冷めないうちに

書き留めておきます。

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211206131130j:image

 


f:id:tsumecare_hitomi:20211206131133j:image

 

やっとこ近づいてきたかと思いきや

またサーっと通り過ぎてく

シロップさん(笑)

f:id:tsumecare_hitomi:20211206131144j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211206114855j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。


先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。


重度の深爪と

コンプレックスだらけだった私が

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

↓↓↓

敏感さんのための爪ケア屋さん♪

ー爪ケア・ノーマライズ

爪からわかること

HSPと深爪の関係】

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

爪を噛むには理由がある🙌

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/