わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分の好きなこととは🤔

エンパスよりサイコパス

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感気質を活かして

店舗を持たない

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

こんばんは!

本日復活いたしましたー😆

きっと鬱でした😆

 

自分ではわかってないけど

きっとこれが鬱なんですね😅

 

太陽の力は偉大です‼️

 

そういえば、

冬季ウツなるものがあるそうな。

アスペルガー人は冬季ウツ障害に気をつけた方がいい | 吉濱ツトム公式ブログ「未来への思考法」

 

思う存分ぐーたら

したからなのか、

満月を超えたからなのか、

太陽の日の光を感じたからなのか。

 

とにかく

スイッチが切り替わった感🤣👍

 

昨日、

会いたい方に

会いたい気持ちを伝えたからか

あのお方と電話したからか

 

ありがたいことに

気持ちが晴れやかです。

そして

追い込まれてやっと

やる気出るタイプ(笑)

 

気づけば

今年も残り10日です!

 

そこに焦らされるのではなく

『よっしゃー!』

ってスイッチがオンになっただけ。

 

 

昨日モコさんから

 

勿体無いですね〜
皆さん料理上手なのに!

いつも「誰のために」タゲ作ってるのかな

とラインがあり

 

そういえば最近、

自分に朝ごはん作るとか

してなかったなって。

 

いつも簡単に済ませちゃってたなと。

 

なので今日は

わたしが食べたくて

わたしのための朝ごはんを❣️

 

ガパオライス風の朝ごはんを

作ってみました💕

 

目玉焼きも食べたいし、

豚挽きも使いたい。

 

そしたら閃いた💡

 

ナンプラー

豆板醤もないけれど

 

ないならないで

どうにかなるもんです💪

 

ちゃんとした

ガパオライスを目指すから

あれない、これない、

作れないじゃーん😩になるけど

 

あるもので

それっぽいもの作るでいいじゃない♪

 

ってことで

和風なガパオライスの完成です!

 

食べたいものを喜びで作る💛

 

めちゃうまでした〜

♡(´ڡ`*)ペロッ

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211220121250j:image

お味噌汁は

豆腐としめじとネギ。

 

これまた

やさしいお味〜

 

お料理にも

自分のコンディションが

表現されちゃうのですよね。

 

今日は

いつもより

やさしい感じがしました。

 

時間に焦らされる感じもなく

作りたいものをつくれた喜び。

 

そして

お休みだった

旦那さんとの朝ごはん。

 

いつもツンデレな夫婦。

(旦那さんも勝手に道連れー(笑))

 

けど、

なんだかんだ言って

一緒に食べたら嬉しいのさっ😆✌️

 

『美味しい?』

『どう?』

『これ、美味しーよね!』

 

って

美味しいよと

返答するしかないばりな

食い気味感🤣

 

これも

あっぺ気質だからなんだろうか(笑)

 

旦那さんの反応はと言うと。

 

凄く美味しいときの

旦那さんの反応は

『まぁまぁだね。』

です。

😎にひひ

 

やりましたー✌️

 

モコさんがよくおっしゃっている

この言葉。

 

『自分の好きなことしたらいいよ』

 

わかっているようで

わかってないわたしがいて

 

好きなことってなんだろう🤔

って。

 

わたしは基本

なんでもかんでも

すぐに仕事に結びつける癖があって

 

その仕事の先にはお金を見てるんです。

 

お金を見ることが悪いのではなく

なぜお金を見るのか。

 

なぜお金が欲しいのか。

 

そこが明確ではなくて

とにかくお金があったら

安心だと思っていたんだなって。

 

そのお金をどうしたいのか?

お金があったらどう安心なのか?

 

その辺がイマイチ

想像(創造)に乏しい…

 

 

お金がない今、

楽しくないのかと聞かれたら

そんなことはなく、

 

お金がないと思っている今、

ものすごく苦しんでいるかと

聞かれたら

それほどでもない😅

 

ありがたいことに

住むおうちもあるし、

ごはんも食べれてます。

 

ランチを食べれたり

コーヒーも買って飲めている。

 

何をもってない!としてるのか。

 

そんなことを思った今日でした。

 

そして

ブログタイトルの

自分の好きなこと。

 

これって

わたしが食べたいものを食べて

しあわせー(*´꒳`*)

って思えたり

 

〇〇して楽しかったなぁ♪

とか

自分をご機嫌にしたり

心地よくする選択で

良いのかなって思ったんです。

 

今までは

何かに限定したがる癖があって

 

肩に力を入れながら

『わたしはこれが好きです😠』

ってむしろ

怒ってるじゃーんって

感じだったんかなって。

 

好きなものが変わったっていいのにね。

 

こうじゃなきゃ

好きって言っちゃだめとか

 

好きならとことん‼️

みたいな

これも100ゼロ気質が凄すぎて

結果、

自分の好きにかなりな

ストイックさが出ちゃってましたね😅

 

自分でいうのもなんですが

ある意味、

真面目なんです笑

(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

 

自分の好きなことは

自分を喜ばせることに

繋がるんだなぁと

今日気づきました💦

 

今日気づけて良かったよー😭

 

 

だからとにかく

わたしが喜ぶことを

自分にさせてあげる🙌💕

 

それはわがままではないから

安心して

好きなことしましょ👍

 

 

話は変わり、

今日は愛ちゃんが始めるお店のお掃除に

行ってきました🚗

 

お掃除をしながら

自分に溜まっているものも

一緒に抜けていく感じ。

 

お店がどんどん明るくなって

いきました✨✨

 

それってきっと

お掃除効果で

わたしの視界もクリア

なったから٩(๑>∀<๑)۶

 

愛ちゃんのお母さんとも

お会い出来て、

たくさんお話し出来て、

 

お手伝いに来ていた

奈保ちゃんとも会えて、

 

とっても嬉しいお掃除タイムでした🧹

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211220190000j:image

 

 

いろいろ

軽くなりましたー✨✨

 

動くって凄い‼️

 

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211220112933j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。


先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

飽き性なわたしが続けてこれた

唯一のもの🙌

 

重度の深爪と

コンプレックスだらけだった私が

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

↓↓↓

敏感さんのための爪ケア屋さん♪

ー爪ケア・ノーマライズ

HSPと深爪の関係】

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

爪を噛むには理由がある🙌

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/