わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

冬至を越えて

エンパスよりサイコパス

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感気質を活かして

店舗を持たない

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

 

今日は朝から

とっても嬉しい

メッセージが

届いておりました😆

 

 

ずっと

連絡しよう!

問い合わせてみよう!

と思っていた方へ

 

昨日ご連絡をさせていただき

わたしの気持ちを

お伝えしたのですが

 

言葉足らずで

先方さまに

わたしが伝えたい内容が

まったく伝わっておりません😱

 

そりゃそうです💦

 

その文章みたらね、

全然言葉足りてませんからー(笑)

 

そして

返信してくださった

先方さまの内容にも

 

わたしお得意の

早ガッテンも重なり

 

完全に違う意味として

受け取るという事態😅

 

 

そんな勘違いを

察してくださったのか

 

丁寧に

メッセージをくださって

 

結果、

何回か

やりとりさせていただき

スッと気持ちが

楽になる着地点へと。

 

伝えしたいことを

お伝えする難しさ、

 

いろいろ遠慮してしまって

結果

何を伝えたいのか

わからなくなる文章…

 

課題が見えました🙏

 

遠慮すると

本質から

だいーぶそれて

しまうんだなぁって。

 

 

そして今日は

わたしの中で

何かが

弾けたというか

理解したというか

とにかく変化を感じました。

 

 

その変化を感じたら

 

あれ、

ここ?

 

こっちが先ですかーな

案件が…

 

 

これって実は

一年前からモコさんに

お伝えいただいていること😳

 

 

いよいよな感じです😂

 

そう来るかーって

思っても見ないところから

それはやってきました。

 

 

いつもなら

怒りそのままに

感情だけで処理するのですが

最近は違います。

 

今日も怒りという感情に

スイッチが入ったので

 

あー、

怒ってるねー

 

私この感じ嫌だったねー

 

と自分と会話し

なぜ嫌だったのか?

どうして怒りに繋がったのか

掘り下げてみました。

 

この居心地の悪さ。

 

孫、兄の元嫁さんへの嫉妬。

 

やはり私は居候なんだと

寂しさを感じたこと。

 

そこから見えてくる

わたしの愛着障害

 

 

姪やお嫁さんから

見せられることで

気づきに繋がる。

 

実家にいることで

いろいろ助けてもらっています。

 

どれもとてもありがたいこと。

 

けど、

結婚をして

夫婦の生活はと

言われたら

 

そこは

実家にいることで

逃げに繋がっていて

旦那さんとの向き合い方含め

ズルズルと今に至るのです…

 

 

たくさん甘えさせてもらった

数年間。

 

もうそろそろ

また夫婦生活を大切にする

タイミングなのかもしれません。

 

 

ここは

わたしの家であってそうではない。

 

 

 

いろんな意味で

清算が必要な時期なのかなぁ。

 

 

 

自分に責任を持つ。

 

 

責任の取り方だったり

自分軸で生きる覚悟を

問われているような気がしました。

 

 

心地よかったら

ずーっとここに

いたくなっちゃいますもんね😅

 

 

心地よいのが悪いのではなく

わたしの裡の問題です。

 

 

わたしの問題と課題に

どう向きあうか😆

 

 

 

甘えるのがダメなのではなく

 

甘えた先に

わたしが思っている

打算的なものが

 

もう無理〜って

言ってるのかもしれません💦

 

 

本当に助けてー

なのか

ズルさからくる

助けてー

なのかで全く違ってくる。

 

 

このズルさを

そろそろ卒業したらって

 

そんな声が聴こえてきたような

今日でした。

 

 

『そろそろ本気で

自分を生きませんか?』

 

☝️わたしがわたしに伝えたいこと。

 

 

もっと自分を信頼しよう🙌

 

あなたは大丈夫!

何も心配いらないよー!

って応援しよう📣✨✨

 

 

そんなことを思った冬至

 

行動しなけりゃ

何も変わらんですね(笑) 

 

とにかく

やってみまーす‼️

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211222233427j:image

 

この間いただいた

リンゴちゃん🍎

 

密が凄かったー🤤

 

そして本日も

おりんごさんを

 2つもいただいてしまったー🍎

 

ありがとうございましたー❣️

 


 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211222230259j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。


先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

飽き性なわたしが続けてこれた

唯一のもの🙌

 

重度の深爪と

コンプレックスだらけだった私が

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

↓↓↓

敏感さんのための爪ケア屋さん♪

ー爪ケア・ノーマライズ

HSPと深爪の関係】

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

爪を噛むには理由がある🙌

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/