わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

遠慮は無用🤣

 

自分を活かして喜びで生きる💛

HSPやエンパスの敏感さは

わたしの通常モード!

 

整えるを大切にする

爪ケア屋さんをしながら

Family(や〜にんじゅ)宮城も

仲間とともに活動中〜♪

 

 

 

今日は午後から

愛ちゃんとミーティング❣️

 

 

年内最後〜。

 

 

けど、

やっぱり会って話せるって

いいですね😊

 

 

決め事含め

今日も

いろいろ話しました。

 

一つ一つ、

話し合いたいこと

伝え合いたいことを

終えていく中で

感じたことは

 

やはり

Family(や〜にんじゅ)宮城は

これからなんだなと

いうこと。

 

まだ一年半。

 

自分を知る学びは

終わることはなく

一生続きます。

 

終わりがないから

ある意味人生は

楽しいんだろうなって💓

 

そして

自分を知る作業をしてきて

少しずつ変化も見られ、

わたしも仲間も進化しています。

 

そんな中で

これからわたしは

どうしていきたいのか

何をしていきたいのか

 

これだ‼️

という明確な感覚が

あるかと言われたら

よくわからないのですが

 

今のところは

爪ケアや体ケアの施術を

していくことを前提に

 

食のことにも

携わっていきたいと思っているし

子ども食堂じゃないけど

そんなこともしていきたい。

 

誰もが気軽に来れるような

あたたかい場所を作りたい。

 

仲間とともに

関わってくださる方達と一緒に

そんな場所を育んで行きたい✨✨

 

 

愛ちゃんと話していて

今日はそんな思いが

ますます溢れてきました🥰

 

 

本気のこうしたい!

がある人からは

それがちゃんと伝わってくる。

 

 

今までは

こんなわたしでも

どこか遠慮がちにしているところがあり

 

相手の様子を伺ったり

勝手にこうなんじゃないかと

思い込んだり

どうせわかってもらえないよねーと

一人でなんとかしようと

してみたしたり。

 

わたしがこんなんじゃ

今までと何にも変わらなくて

 

わたし達が目指そうとしている

未知の世界のこと

出来るわけなくなーいって💦

 

 

愛ちゃんと話してると、

 

愛ちゃんって

本当に素直に

今の自分の気持ちを

伝えてくれてるなぁって

凄くよくわかりました。

 

そして素直な人といると

わたしも素直になれるなって

思いました。

 

これが

周波数とか波動を

感じるということなのかなって。

 

わたしのやりたいは

まだまだ利己的さがあります😌

 

これも悪い、ダメとジャッジせずに

いまはまだそういう自分が

いるんだねと認めて許す❣️

 

そしてなぜそう思うのかを

自己対話する。

けど

答えは簡単😅

 

宇宙、自分を信頼してないから。

 

ただそれだけ。

 

まだまだ怖いがありますー😂

 

けど、

そんな怖いとか

そういう気持ちも

愛ちゃんといると

 

よし!

やってみよー😆

 

とか

いろいろ勇気を貰えます💕

 

 

愛ちゃん、

ありがとね❣️

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城で

やっていくこと、

わたしが

Family(や〜にんじゅ)宮城で

こうしていきたいが

 

感覚的にわかってきたような

気がします。

 

何をするとか

その中身のことではなく

やり方というか進め方というか。  

 

そういうことかー

が見えてきました😅

 

 

ここで気になり出した

遺伝子易経54番‼️

 

わたしの輝き✨✨

 

貪欲さとは、信頼を欠いた志のことです。

 

全ての周波数は

類似した周波数を引き寄せるため、

貪欲さは自分の味方でさえも

心から信頼することができません。

なぜなら、

引き寄せられてくる人々も又、

自分と同じくらい利己的な人々だからです。

 

はっとしました😳

 

人々は、欲に根差したビジネスよりも、ホリスティックな視点に根差したビジネスの方がより成功するということを理解しようとしています。

 

 

結果何度も書いてますが

自分へ伝えるために今回も書きます。

 

・利己的→利他的(地域貢献)へ

・個→グループや組織間へ

・欲に根ざしたビジネス→

 ホリスティック視点なビジネスへ

 

【志】がある人のところに、

同じ思いを持つ人が

集まってくることで起こる循環。

 

わたしが今世、

易経チャートの番号を

担当しているならば

 

宇宙の壮大な計画の一部として

周波数を上げ

循環させることが使命なのでは🤔

 

それがわたしを

生きるということなのかと。

 

使命というより役割ですね😆

 

 

役割を全うする🙌✨✨

 

自分自分自分ー!

 

利己的な自分は卒業しよー❗️

 

 

発酵の世界を思い出してー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

ヒューマンボディーも

思い出してー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

そして

遠慮は無用ー٩(๑>∀<๑)۶

 

 

やりたいこと、

やってこー‼️

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐️

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211229224917j:image

  

先日、

旦那さんの

お弁当作り納めでしたー😆

ウインナーは

旦那さんご希望なので

ほぼ入ってます😅

 


f:id:tsumecare_hitomi:20211229224920j:image

 

しらすを炒って

ネギ、紫蘇、梅干しを混ぜた

ごはん🍚

 

これ意外と好評でしたー✌️

 

明日は、

水切りヨーグルトと米粉を使って

チーズケーキ風をケーキを

作ります(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211229212024j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

これがわたしです🤗

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校ってヤツですね(笑)

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。


深爪で凄く悩んでた10代…

21歳のときにネイルの世界を知り

衝撃を受け

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

飽き性なわたしが

続けてこれた唯一のもの!

 

✋整えるを大切にする爪ケア屋さん✋

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

ノーマライズ-normalize-

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/