わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

人生を分かち合う

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです😊


仲間とともに

互いの気質を理解し合える

安心の場づくりをしながら

自分を活かして喜びで生きるを

実践中🙌✨✨


今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

 

誰かが経験してり

体現してくれたことを

今は

ブログや朝の申し送り、

易経読書会などのシェア時間で

聴くことができています。

 


誰かの経験を認識する。


それだけでも

経験を分かち合えていることに

なるのではと思った今日。


身をもって自分自身で体験することが

重要ではあるけれど


誰かの経験が

誰かの役に立ち


わたしの経験が

誰かの役に立つ。

 

どのブログだったか探せなかったけど

ヒロくんのブログでも

そんなようなことを書いていたような😳

 


自分の経験を

表現するという形で

自分を差し出してる今✨✨


それを

受け取ってくれる人がいて

それを役立ててくれる人がいる。


そこに生まれる循環。


自分の経験を活かすことで

自分の調和と循環にも繋がる。


【先人の知恵】


先を生きてくれた方達が

残してくれたものを

今度は自分がどう活かすか。


古き良きものは

良きものとして

受け継いでいくも良し!


刷り込みや過去に縛られることなく

新しいものを取り入れていくも良し!

 

どの選択も

自分がどうしたいか、

自分がどうさせたいか。

 


すべて自分次第なのですよね😌

 

 

それをSangoのみなさんが

やってくださっている‼️

 

先を進む怖さも喜びも

みなさんそれぞれが

それぞれの言葉で表現している。

 

いつもありがとうございます✨✨

 

みなさんの勇気が

わたしの勇気にもなっています🥰

 

だから恐れることはない!

みんな勇気をもって

飛び込んでいる❗️

闇を受け入れている❗️


目の前に起こる現象も

どの選択も

本当に良いもの悪いもなく

次に進むためのプロセスだ💛


ずーっと同じことの繰り返しで

その苦しみから

一時楽になるための

逃げるを選択するのか、


今キツくても辛く感じても

そのことを

自分で終わらせる覚悟をして

行動するのか。


選択の連続だ😂

 

怖くて逃げてもOK🙆‍♀️

違う気づきが

そこから見ることができるから。

 

そして次の対策も取れる!


何もダメじゃない。


どの視点でそれを

捉えるかだけでしたー🤣✨✨

 

気づいても忘れてしまうから

何度も書いちゃうよ(笑)

 

向き合うことに

真剣になりすぎて

深刻になる気質があるので

そこは要注意⚠️😆⚠️

 

楽しみながら軽やかに〜♫😚

 

口角を上げて

力を抜いてリラックス〜✨✨

 

 

昨日はちょっと休みたいなぁ、

これやってからにしたいなぁを

優先せずに

やることをやってしまったら

早く寝ることできましたー😆👍

 

早く寝たら

今日体がとっても楽でした😅

 

今日は無理かもーって

思っていたけど

早く寝れそうです✌️

 

すでにお風呂にも

入ってスッキリ🚿🧴

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

まみちゃんのブログを読んで

あぶらあげに反応😳

 

おひたしにそえる

油あげを焼いてみた♪

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220124222209j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220124222212j:image

 

強火でささっと

焼きたいところだけど

 

黒焦げにならないように

こんがりな焼き色になるように

ゆーっくり

じーっくり

焼いてみた。

 

 

結果、

定義山の油揚げ

食べたくなったよ(笑)

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220124203038j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

これがわたしです🤗

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🌱整えるを大切にするお店🌱

ノーマライズ-normalize-

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

 

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/