わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

現実を知ることも大事

ひとみです😊

自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨


今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

『現実を知ることも大事』

 

ドラマの中にあったセリフ。

 

本当だなぁと

しみじみ感じました。

 

夜に

お仕事の件で電話をくれた

彼女としばしの会話。

 

わたしのお仕事に繋がる

内容でした。

 

こうして

自分がしていることを

良いものだと

次に繋げてくれる気持ちが

嬉しかった。

 

自分ではわからない

わたしの良さを

伝えてもらえた気分。

 

それだけで

自信に繋がる。

 

そして今日は

その逆のことも。

 

わたしはそれを

責められてると受け取り

そのままそう感じると伝えました。

 

わたしが感じたことを

伝える時

それを怒りとして受け取る方が多い。

 

それはわたしが怒ってないと

思っていても

怒っているからだ。

 

それに気づいてないのは

怒っているを

認めたくないから?😣

かもしれません。

 

どちらにせよ

怒りが溢れてでているようです。

 

 

怒りはない方がいい?

 

ない方がいいは違うな。

 

あるものだから

それを

どう扱うか、

躾けるかだけ。

 

 

瞳ちゃんの怒りが

 

何度も聞くこの言葉。

 

 

自分がしたことが

自分に返ってくる。

そして

怒りは自分を傷つける。

 

だから自分にやさしく

接することが大事。

 

わたしは何に

そんなに恐れを抱いているのか。

 

寂しかからの恐れなのか

悲しみからの恐れなのか

怒りからの恐れなのか。

 

後悔からの恐れ?

失う怖さ?

 

今日ある命は

明日あるとは限らない。

 

思ってもないところで

死と向き合った。

 

また会えると思って人が

会えなくなった。

 

会うことはなくても

どこかで生きてるものだと

思っていた人が

いなくなった。

 

無くなる、亡くなると

わかった瞬間、

当たり前で

気にもとめてなかったことが

そうじゃなくなる。

 

人って勝手だね。

 

なくならないで欲しいに変わる。

 

それぐらい

普段は気にも止めず

当たり前だと思って

過ごしているんだなって。

 

重く、

深刻にしなくてもいいけど

もっと感謝の気持ちで

生きていこう。

 

ありがたさの

深みを感じていこう。

 

わたしは恵まれている。

みんなに

守られていることを知ろう。

 

だから

恐ることはない。

 

わたしが

わたしを生きるための選択は

何一つ間違いでもない。

 

ダメも失敗もないのだから。

 

誰かを

何かを

言い訳にするんじゃなくて。

 

とにかく

精一杯自分を生きてみないかい?

 

やってみないと

納得しないんだから

とにかくやってみてー‼️

 

自分が自分に痺れを

切らしていたことを

思い出せー‼️

 

ウジウジ、グズグス

してる場合か(笑)

 

何かを言われることに

怖さがあって

動けない、動かないは

言い訳だ。

 

自分が一番よくわかってる😊

 

 

昨日またシロップさんの

発作がありました。

 

今年に入ってから3回目。

2週間に一度のペースだ。

 

そこには死への恐怖と

痙攣している彼女を見る怖さがあるけど

 

痙攣のあとに

徘徊が始まることを

知っているから

テーブルの角にぶつかってもいいように

枕や座椅子でガードし

出来るだけ物をなくす

対応ができるようになった。

 

病院に行くことになった時ように

動画も撮れた。

(落ち着いたあとすぐ消しちゃったけど)

 

痙攣、徘徊が落ち着くまで

わたしにできることは

それぐらいだ。

 

そして呼吸を意識して

わたしも落ち着かせること。

 

何か起こったときに

出来ることなんて

それほどないのだ。

 

だから

毎日のことが

大切になる。

 

後悔しない!

はないのかもしれないけど

後悔のないように意識して過ごそう。

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220201234114j:image

彼女はただただ

今を生きてる。

 

わたしも今を生きよう。

そう思った今日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220201222827j:image

 


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

これがわたしです🤗

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🌱整えるを大切にするお店🌱

ノーマライズ-normalize-

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

 

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/