わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

許しの許可

ひとみです😊

自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨


今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

今日は

オンラインミーティングを

しました。

 

いろんな話をする中で

気づいたことがあります。

 

数日前に

感じていたことを

再確認できました。

 

私が

何かに反応して

怒りに繋がる時、

 

それは

相手がしていることを

私が自分に許可できてないときに

起こるなぁと。

 

助けてを言えてる人に対して

なんでもっと頑張らないの?

とか

どうして自分でやらないの?

と私が反応したとします。

 

それは

わたしが

まわりに対して

助けてということを

自分に許してないから。

 

相手を羨ましく思う時もそう!

 

相手がしていることを

私が自分に対して

それをしていいを

許してないからだ。

 

相手は鏡🪞

 

 

ここにきて

また理解に繋がった😆

 

 

相手がどうこうではなく

ぜーんぶ自分事💓

 

だから

みせてくれる相手には

感謝なのです🙏

 

私の中でのこの法則は

怒りへの変換を

違うものに変えるものになる。

 

怒りになってもよいけど

それをすぐに誰かに向けて

発射しなければいいのだ❣️

 

何度もなんども

繰り返して

怒りのボリュームを下げる。

 

私の怒りの根源は

何なんだろうか。

 

巡礼の旅の時に

アフリカ系の話を

お伝えいただいた。

 

自分が知り得ない時代からの

怒りを受け継いでいるのだとしたら

一筋縄ではいかなそう😂

 

けど、

それを聞いたことで

思い出したとき

『そうだった!』と

落ち着かせることはできる😊

 

思い出せばいい‼️

 

そうだったと

思い出して受け入れる♪

 

私自身が

どんなことに許しの許可を

出せていないのか

ゆっくり

確認していこう✨✨

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐️

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220207230721j:image

旦那さんとシロップさん🤣

 

というか、

シロップさん人間か(笑)

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220207221717j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🤸‍♀️整えるを大切にするお店🤸‍♀️

ノーマライズ-normalize-

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

 

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/