わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

気づきさえすれば

ひとみです😊

自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

毎日

不安なニュースばかり。

 

という記事を目にしました。

 

わたしはテレビでも

ニュースを

ほとんど見なくなりました。

 

最近は

Yahooニュースで

さらりとぐらい。

 

コロナ、

ワクチン、

戦争。

 

目にした記事には

こんなことが

書かれてありました。

 

上記の3つは

全て同じ構造だと。

 

仕組まれたことだと。

 

不安にさせられている。

させられているだけだと。

 

本当かどうかはさておき

いろんなことが

明るみになり

 

これまでの刷り込みも含め

 

ずっとこうだと思っていたことが

いろいろ

変わってきている世の中です。

 

何かが違うと

違和感を覚え

 

多数のことが正解だと思っていたけど

そうではないことも

わかってきました。

 

繰り返すことの愚かさ。

 

 

それは

個人的なことも含めて

気づかなければ

永遠と繰り返すことになり

 

次の世代へと受け継がれてしまう。

 

良いことならまだしも

受け継がなくて良いものは

終わらせたい。

 

そこには

自分で終わらせる責任

がありました。

 

そして

どこに意識をおくかで

変わる現実。

 

恐怖を植え付けて

従わせるようなことは

もう違うとわかっている。

 

 

不安に自分を支配されないように

恐怖にコントロールされないように

 

自分軸を大切にしていきます。

 

 

何を信じるかも

それぞれの自由です。

 

 

わたしが思う真実を

ただ信じたらいい。

 

良い悪いのジャッジではなく

「自分の意識をどこに向けておくか」

そこが

結構重要なんじゃないかなと

思った今日でした。

 

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220225214231j:image

 

ローソンのコーヒー☕️

珍しくMサイズを注文❣️

 

そしたら

『Mサイズだけ

可愛いカップなのよー♪』と☺️

 

この店員さん、

50代くらいの方なのですが

いつも明るくてキュートな

接客をしてくださるのです。

 

以前はこちらのローソンは

なぜか避けがちでしたが

 

最近は

この店員さんに会いたくて

利用回数が増えております😆

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220225214544j:image

オーブと光のシャワー💛

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220225210322j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🤸‍♀️整えるを大切にするお店🤸‍♀️

ノーマライズ-normalize-

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

 

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

 


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/