わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分を整える意味

ひとみです😊

自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

今日また理解できたことが

ありました。

 

自分の感情の起伏が

周りのひとにだけじゃなく

環境、地球にも影響する。

 

なんとなく

わたしなりに

わかってきていた所でしたが

今日はより理解が深まりました。

 

ある動画をみていて

ハッとしたんです😳

 

そういうことか‼️って。

 

腑に落ちるって

こういうことかと。

 

頭での理解ではなく

体全体でわかるというか

ピコン💡って感じで

反応しました!

 

戦争反対‼️の声をあげるのも

個人の自由。

 

でも

その戦争であっても

見方によっては

良いも悪いもなく

どちらにもそれぞれの正義がある。

 

そして

なぜ戦争が起こっているのか。

 

国同士の問題ばかりではない。

 

それをみせられているわたし達。

 

自分の内で起こっていることが

反映されている。

 

見せられている現実は

全部自分が創り出しているもの。

 

だから

戦争反対‼️の前に

 

ほんとは自分の中で

 

戦争が起きてないか、

何かに怒りを覚えてないか、

誰かを攻撃していないか、

争いを起こしてないかを

確認する必要があるのだなと。

 

DNAや

歴史的なこと、

先祖代々など

受け継がれてきたものに

反応している場合もある!

 

それに気づかなければ

ずーっと同じ過ちを繰り返すことになる。

 

だから

遺伝子易経の闇を

闇と気づくことが大事。

 

自分が

自分や誰かと戦わず

心穏やかに過ごすために

自分軸であること。

 

左右、前後、

いろんな方向にブレたとしても

真ん中に戻す力。

 

何かに翻弄されないように

しっかりとした軸を育てていきます☺️

 

できるところからやっていきます!

 

朝晩の瞑想も

ちゃんと意味があるんですよね🧘‍♀️

 

 

3.11が近づくにつれ

宮城の方々は特に

震災のことを思い出さずにはいられません。

 

あの時の恐怖が

蘇ります。

 

しかし、

怖い、怖いと自分を無くすのではなく

その怖いと向き合い

 

やはりここでも

『怖い』に支配されないように

境界線を引き過ごすことが大切でした。

 

起こる現象に

『起こらないで』と

反応するのではなく

事実を受け入れて認めて許す。

 

自分軸でその時が過ぎるのを待つ。

 

自然の摂理や宇宙の法則に

身を委ねる。

 

自分の裡と向き合うことは

うちなる宇宙と繋がること。

 

そしてそれは

宇宙と繋がること。

 

 

わたし達は

自然とともに生きていて

そして

宇宙の一部なのだから。

 

 

 

今日も眠る前に瞑想し

祈ります。

 

 

ありがとうございました✨

おやすみなさい💤

 

 

 

 

 f:id:tsumecare_hitomi:20220304234848j:image

 

 

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220304225401j:image

 


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🤸‍♀️整えるを大切にするお店🤸‍♀️

ノーマライズ-normalize-

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

 

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/