わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

食事が自分をあらわす

ひとみです😊

自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

そういえば…

 

最近朝ごはんを食べていないことに

気づきました😅

 

正確には

おにぎりを一つ、

車の中で移動中に食べる🍙💦

 

今週夜勤だった旦那さん。

 

残業の時

お迎えに行っているのですが

7時前に家を出ないと

8時まで間に合わない🚗

 

早朝に起きて

すぐにごはんは…。

 

でも

お迎えの往復で2時間。

 

何も食べずに運転は…。

 

で、

おにぎりに!

 

帰宅しても

そのおにぎり一つで

満足してしまっていて

気づくとお昼過ぎていることも。 

 

 

今日は

旦那さんがお休みなので

 

2人で落ち着いて

朝ごはんを食べました😊

 

 

やっぱり

落ち着いて食べるごはんは

胃にやさしい🍚

 

よく噛んで

ゆっくり食べる。

 

味わって食べる。

 

忙しさにかまけて

命をいただいていることを

忘れてしまっていました。

 

楽しい食卓。

 

忘れてましたー。

 

どんな気持ちで

ごはんをいただくか。

 

食事のあり方が

自分をあらわす💦

 

これは

食事だけではなく

お掃除や

からだ、

寝る時のことも。

 

お布団とか

シーツぐちゃぐちゃじゃない?

 

お掃除はしてる?

 

体の痛みをほっといてない?

 

いろんなところに

出るものです。

 

今日、

朝ごはんをゆっくり

食べて気づいたことがあります。

 

手軽に

簡単にと

パンを食べたとき、

 

ある一定の量を超えると

体が

特に腰のあたりが

痛み出すことがわかりました。

 

痛みも

ズキズキとか

そういうのではなく

 

鈍痛というか

ずーんって感じです💦

 

食べちゃダメ🙅‍♀️

ではなく

 

今食べたい?

ほんとに食べたい?

 

体の反応を

確認しながら🙌

 

 

そして

食べるときは

罪悪感を持たずに

美味しくいただく😆

 

 

罪悪感が1番体にくると思う💦

 

 

罪悪感

 

 

乱れてもまた立て直す💛

 

 

 

日々意識して✨✨

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい💤

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220305232125j:image

 

今日は目玉焼きの気分でした🍳

アボカド、きゅうり、トマト🥑🥒🍅

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220305220851j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🤸‍♀️整えるを大切にするお店🤸‍♀️

ノーマライズ-normalize-

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

 

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/