わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分との分離をなくす

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

今日は

朝起きるも午前中まで

絶不調…。

 

 

お昼ころから

やっと動き出しました😅

 

 

そしたらいろいろ

モヤモヤとか

調子悪い感じが

スーッと抜けていく感じ😆

 

 

そしたら急に

次々と心の声?が出てきたので

iPhoneのメモ機能にメモ📝

 

メモりだしたら

止まらなかったので

今日はそのことを

そのままブログに書きます。

 

 

傷ついた自分を認めて受け入れる

悲しい自分を認めて受け入れる

寂しい自分を認めて受け入れる


いろんな変化の中で

それらを否定することなく

受け入れる訓練をしている。


だけど、

悲しいや寂しいと感じた感情を

すぐになかったことに

してなかっただろうか…


それは闇だよ!

視点を変えて

ポジティブにしよう!

凹んでる場合じゃない!


みたいに😅


生まれる感情自体を

ダメにしてなかっただろうか?


すぐに気づいて

そこじゃない!

って

切り替えられた風を

してなかっただろうか。


地球の周波数は

通常モードが闇である。


ならば

闇と気づいて

周波数を上げたらいい♪


それは頭ではわかっている。

 

何が言いたいかというと

周波数を上げるのも訓練なのだなと。


頭ではなく

心や魂で感じる訓練。


思考優位が常だったのだから

それを変えていくのは

意識してないと

すぐに通常モード(闇)に。

 

それもいい悪いじゃなく

そうなんだと

認めて受け入れる訓練✨


そして

受け入れたら

それらをゆるす。

 

この繰り返し💓

 

自分の感情を

蔑ろにせず、

丁寧に向き合う。

 

わたしは

もっとゆっくりで

いいんだなって思いました。

 

いろいろ

変化を求め過ぎだし

早く答えを出したがる💦

 

そして早いのが良いと決めつけていた😱


もっと

自分の感情との向き合い方を

丁寧にしていきます。


思っていた以上に

早い切り替えを

しようと頑張っていたようです😅

 

それはなぜかって⁉️

 

心が苦しくなることから

早く抜け出したいと思っていたからだ。


その苦しさを

感じたくないからだ😣


ダメにしなくていいのに…

 

無理にあがけば足掻くほど

その闇にどハマりするのにね。

 

 

大丈夫🙆‍♀️

 


ぜーんぶ順調👍

 


波動が上がれば

見ていた世界も

見えてくる世界も変わってくる。

 

自らが創造主なのだから。

 

根底では全て繋がっているのだから

わたしには関係ないはないのだ。

 

境界線は必要だけど

何事も自分に置き換えてみて

他人事にしないことも大切でした。

 


💕✨🌎✨💕

 

 

自分に集中して

自分軸を育てます🙌

 

油断するとすぐに忘れてしまう😅

まずは

自分と仲良くすることから

始めよう♪

 

 

 

今日もありがとうございました✨

おやすみなさい💤

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220316231336j:image

旦那さんのお弁当用に

ハンバーグ作りました🤤

 

お弁当に入れたら

あとは冷凍!

 

今日はキノコを入れて

煮込んでみました🙌

 

これがめちゃうまでしたー😆

 

苦手だったものが

上手に

作れるようになるって嬉しい❣️

 

そして

苦手なりにトライしていると

上達するものなんですね✌️

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220316224714j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🤸‍♀️整えるを大切にするお店🤸‍♀️

ノーマライズ-normalize-

自身の経験や気づきを元に 

爪ケアや体ケアでからだを緩ませ 

痛みや不調を解消する

お手伝いをしています♪

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

現在は活動休止中。

それぞれ個々で

One pieceを育み中です♡

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らしのお宿。

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティ。

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/