わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

確認し合い伝え合う

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

昨夜の地震

震災を思い出すほどの揺れでした。

 

いつもは

大きめでも

それほど焦らないのですが

昨日はさすがに

ビビりましたー😱

 

しかし自宅近辺の

地盤はかたいらしく

物が倒れたりせず

家族みんなケガなく無事でした。

 

夜勤から帰宅した旦那さんは

『家、全然大丈夫みたいだね』と。

 

旦那さんの職場は

物が散乱して大変だったようです。

 

場所によっては

窓ガラスが割れた方がいたりと

本当にいろいろです。

 

今日は

落ち着いて過ごそうと

思いながらも

気づけば

ソワソワしていたんですね。

 

そんな自分に気づいたのは

夜でした😅

 

午前中は

予定していたことを

お断りして

家にいる選択を。

 

昨晩寝られなかったこともあり

午後からウトウト😪

 

気づいたら

3時間ほど

寝ていました。

 

寝不足もあるのか

やっぱり体がいまいち。

 

ここでも

思っている以上に

怖かったり

不安な感情があったのだなと💦

 

無意識で体に力が

入っていたようです。

 

明るいときは

まだいいのですが

夜暗くなるとね😓

 

いろいろ

フラッシュバックしてきますね。

 

しかしこんな時こそ

呼吸を意識して

心穏やかにすごします。

 

電車は動いていたようですが

夜勤である旦那さんを

送ることに🚗

 

早めに着きそうだったので

コンビニにより

コーヒーを飲む。

 

そこでも揺れを感じ

緊張が走りますねー😭

 

震災のとき

津波がきた地域。

 

出来たら

このまま旦那さんを乗せて

帰りたいという思いも

湧いてきましたが

グッと堪えて

一人帰宅しました。

 

旦那さんには

また大きな地震が起きたときは

クビになってもいいから

自分の感と判断で

逃げる選択をしてねと伝えました。

自分の命を最優先にと。

 

こんな会話が出来たことは

わたし達夫婦にとって

大きな一歩です。

 

ほう・れん・そう‼️

これからも忘れずに。

 

耳が聞こえないのが

よかったのかわかりませんが

シロップさんは

わたしが抱きかかえるまで

地震に気づかず😅

 

姪のワンちゃんは

怖くて大興奮のあと

震え止まらず…。

 

震災のときは

ペット用品の購入が難しかったので

トイレシートとごはんは

切らさないように気をつけよう。

 

生理用品も予備で

あると安心。

 

出来ることをたんとんとこなし

不安にフォーカスし過ぎず、

今ここを大切に。

 

焦らずゆっくりと過ごします。

 

大丈夫。

 

自分を信じて

流れに身を委ねる。

 

 

今日も

ありがとうございました✨

 

おやすみなさい💤

 

 

 

こちらの懐中電灯を

常に手に取れるところに

置いていたので

安心に繋がりました。

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220317224156j:image

 

ほんと優れものなんです!

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220317224505j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20220317224508j:image

 

そしてマグネット付きー👍

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220317224548j:image

金属製の柱や壁に

付けることができるー🙌

 

コンパクトで軽量なので

持ち歩きにも👌

 

以前

モコさんからいただいたものです☺️

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220317221942j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🪴整えるを大切にするお店🪴

ノーマライズ-normalize-

爪の悩みは心や体の不調にも

繋がっています。

深爪だった自身の経験や気づきとともに

『手から伝わる安心感』を

お伝えしています♪

 

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

 

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

現在は活動休止中。

それぞれ個々で

One pieceを育み中です♡

 

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/