わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分を整えることは波動を整えること

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

出張にて施術のご依頼がありました。

 

お客さまのご自宅へ伺っての施術。

 

初めて行く場所は

知っている方のお家だとしても

緊張します😅

 

数日前から何度も

iPhoneマップで経路と

目的地までの時間を確認する。

 

だいたいこの辺なんだなを

確認しないと安心しないのです💦

 

通勤ラッシュの時間帯ではないから

思っていたよりは混雑しておらず

スムーズに向かうことができました😊

 

施術が終わり

お客さまのご自宅を後にするまでは

やはり緊張していることもあり

自分の体調の変化にも気づかず…。

 

少し車を走らせると

わかってきました。

 

わたし、

フラフラでした💦

 

一度、

お店に立ち寄り

トイレをお借りして

落ち着くよう深呼吸。

 

家に着くなり

ヘロヘロ度は増していて

荷物を下ろしたあと

ヒーターの前でダンゴムシ状態で

しばし寝ておりました😅

(今日の仙台は午後に雪が降っていて寒かったー🥶)

 

自宅での施術のときも

施術が終わったあとに

猛烈な眠気が襲ってきたり

体が痛くなったりしている。

 

なぜにこんなに

ヘトヘトになるのか、

なぜこんなにも体の痛みを感じるのか。

 

まんまるで施術していたときとは

なぜこんなにも

身体の反応が違うのかを

考えてみました。

 

考えることのほどでもなく

すぐにその原因はわかりました。

 

わたしが不摂生しているからです😱

 

規則正しい生活が送れていないこと、

食生活が乱れたいること、

睡眠時間が少ないこと

などなど

あげたらキリがありません💦

 

気をつけているようで

そうでもない😱

 

まんまるがあったときは

朝の6時半に申し送りがあり

そのあと

10時くらいには

まんまるに行き

ミーティングだったり

何かしら一連の流れがあり

それらの流れがあることで

体への負担が抑えられていたんだなと。

 

自分がいる環境、

自分が身を置く環境が

いかに大切かとは

こう言うことなのかと

身をもって感じることが

できました🙏

 

お客さまの体に触れると言うことは

エネルギーを交換することにもなり

波動に触れるということ。

 

わたしのコンディションが

お客さまに影響することを

今一度心にとめておきたいと思います。

 

身体に触れさせていただく責任。

 

楽しんですることがダメでもなく

わたしには

軽やかさも必要だと感じていますが

そこには真剣さも必要でした。

 

 

まずは自分を整えること。

 

その日、その日で

体調もコンディションも違います。

 

不調なら不調な自分がいることを

しっかり認識すること。

 

認めて、受け入れる。

 

そしてそのことを許す。

 

そしたら

そのあとどうするか

どうしたいのかを

自分と対話して決めること。

 

こうしなければならないではなく

どうしていくのが最善なのか。

 

自分との

ほうれんそうとおひたしも

忘れずにしていきます❣️

 

そして

今日の体の反応で分かったことが

もう一つ。

 

まんまるは

ほんとに波動が整っていたんだなと。

 

改めて気づきました。

 

今住んでいる自宅を

整えることと一緒に

やはり自分を整えることが

大事なんだなと。

 

必要だから

たくさん自分に伝えます!

 

『自分を整える』を大切にと。

 

お掃除や洗濯、

睡眠、瞑想、

食事や断捨離、

 

どれも全部が

自分(波動)を整えることに

繋がっていました😅

わかっているようで

わかってない💦

 

今更ながらです…

 

だから

一つ一つ丁寧に

も大事なんですね🙌

 

 

今日もありがとうございました✨

 

今日の学びと気づきに感謝です🙏💕

おやすみなさい💤

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220322234419j:image

ミルクティーをいただきました。

 

普段牛乳が苦手なので

飲むことはないのですが

今日はコーヒーではなく

ミルクティーを🫖

 

牛乳臭くなかった🥛✨

美味しくいただきました。

 

いつもと違う選択をする

チャレンジ🧡

 

ご馳走さまでした♪

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220322225431j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

𓐍𓈒𓂂𓏸整えるを大切にするお店𓏸𓂂𓈒𓐍

ノーマライズ-normalize-

爪を整えて心地よい人生を◡̈⋆*

深爪だった自身の経験や気づきとともに
手から伝わる安心感をお伝えしています♪

出張もご利用いただけます。

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

それぞれ個々で

One pieceを育み中です♡

 

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/