わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

やらかしたー😩からの❣️

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

今日は午前中、

全く体が動きませんでした😩

 

そして、

夜勤明けの旦那さんの

連絡にも

目覚ましにも気づかず、

 

なんなら

昨日いつ寝落ちしたのかも

わからずに

朝を迎えてました💦

 

旦那さんが帰宅して

目覚めるも

少し何かを会話したような

気がするけど

次に目覚めた時は

お昼でした。

 

体が痛いのは

当たり前なのですが

それだけではありません。

 

シェアしていただいた

こちらの記事を読んで

体も心も反応したようです!

 

お父さんが「眠れない」のは、心の問題ではない:日経ビジネス電子版

 

 

昨日弁護士さんと会って

いろんなことが

現実的に

しっかりと

現状を把握したことにより

 

自分の不甲斐なさ、

出来てない感、

ダメな自分🙅‍♀️

 

などなど

たくさんの感情が

生まれていて

 

だけどそれ以上

落ち込むのは嫌だと

切り替えをしたつもりでいたのですが

 

しっかりと

 

現状を知るのが怖かったね、

これからのこと

不安だったね、

ということを

もっと認める必要がありました。

 

不安を見ないようにしているだけで

【ある】のだから。

 

あるを

見る怖さが

まだまだありました。

 

それを知ることができて、

気づくことが出来てよかった!

 

 

そしたら来ましたー‼️

 

 

夕方、

ぎっくり腰に😅

 

なんだか

数日前から

怪しいなと思っていたのです。

 

ぎっくり腰というワードも

何回か出していましたし😅

 

いつもなら

凹んで、

悲しくて、

何でーって

抵抗していたかと

思うのですが

 

今回は違います🙌

 

ある意味、

『やったねー✨✨』

な自分がいました。

 

体からのメッセージを

わたしが受け取れたからです❣️

 

一旦立ち止まれのサインだと

受け取りました!

 

自分と向き合うタイミングです!

 

 

こうしよう!

あーしよう!

 

って思っていたことも

軌道修正する必要があると

気づけました‼️

 

 

気づきと浄化✨✨

 

 

冒頭で書きました

シェアしていただいた記事。

 

『精神より肉体の軽視』

 

この言葉がささりました。

まさに

いまの自分です😅

 

この記事に出てくる
精神科医の計見さんは

 

精神の治療ではなく
肉体の回復を
ひたすら優先
してきたんだそうです。

 

そしてコチラ↓

夜中に精神運動興奮状態で患者が搬入されたときでも、「からだをさわれ、接近して見て、匂いも嗅げ、腹だけじゃなくて背中もだ。よく見てさわれ」と年中若い医者に言い続けてきた。

ことばでいえば

「たっぷりと眠って、

ゆっくり休んで下さい」です。

それが出来たら

「少しのんびり考えてみましょうか」

になる。

なにを考えるかといえば

「来し方、行く末」だ。

この部分はまあ「精神」療法と

言ってもいいが、

そこへもって行くのが大仕事で、

実は全部うまくは行くとはかぎらない。

うまく行かないのは、

たいがいは肉体条件を軽視するからです。

医者だからこそ、

遠慮会釈なくからだにさわれる。

そこを存分に生かさない手は

ないでしょう?

 

さわったら

肉体の消耗がわかるのだと。

 

自分で自分の体をさわるのも

体の声を聞くことになりますね。

 

いつもより

筋肉が張ってるとか

痛みがあるとか

くすぐったいとか

冷えてるなぁとか。

 

触ることで皮膚が緩み

緊張が取れるということもあるけど

 

体の声を聴く👂

 

とっても

大事なことでした🙏

 

 

わたしの体さん、

ごめんなさい😭

 

根性論世代な自分。

けど

気力でどうにかしようとしても

無理でした😂

 

今日から

また

丁寧に体を触っていきます。

 

瞑想をして

思考をストップする

時間も取っていきます。

 

 

今日もたくさんの

気づきに感謝です🙏💕

 

ありがとうございました✨✨

 

今日は

お布団で寝ます💤

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220403195519j:image

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220403191440j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

𓐍𓈒𓂂𓏸整えるを大切にするお店𓏸𓂂𓈒𓐍

ノーマライズ-normalize-

爪を整えて心地よい人生を◡̈⋆*

深爪だった自身の経験や気づきとともに
手から伝わる安心感をお伝えしています♪

出張もご利用いただけます。

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

それぞれ個々で

One pieceを育み中です♡

 

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/