わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

今日という日に感謝✨

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

無事に?

めでたく、

一つ歳を重ねました🙌

 

 

寝ている体勢から

起き上がるのには

まだまだ痛みが伴いますが

 

お陰様で、

それ以外は

なんとなくスムーズに

動けるようになってきました!

 

しかしながら

無理はせず

お願いできるところは

家族にヘルプを出しながら

過ごした今日。

 

そして

お祝いしてもらえることで

見えてきたわたしの闇(笑)

 

これは

母から見せられたものでした。

 

 

みんなでどうぞと

旦那さんがケーキを

買ってきてくれたました。

 

 

しかし、

母の反応がいまいちと

感じたわたし…

 

 

ぎっくり腰になったと

伝えた時もそうでした。

 

なんだか不機嫌そうだなと

感じてしまったのです。

 

 

わたしは

何に反応したのか?

 

 

それは

今まで

お祝いしてもらっている人を

羨ましく思っていた自分がいたこと、

 

おめでとうや祝ってもらうことを

素直に嬉しいと

受け取れない自分が

いたことに気づいたのです。

 

 

そして

ぎっくり腰については

 

そんなにひどいの?

もっと動けるでしょ!

 

と何らや厳しめの声が

出てきました。

 

 

今年の夏に母は

心臓カテーテルの手術を受けました。

 

1週間ほどの入院でしたが

 

退院して次の日から

仕事復帰してました。

 

もう少し休んだ方が良いと伝えるも

母は

働かないと

お給料が減るからと。

 

わからなくはないのですが

休めない人なのです。

 

わたしにもあるのです。

 

母と同じように思う気持ちが。

 

 

頑張ってる自分を

認めてほしい、

 

こんなに頑張ってるよ、

 

心配してほしい、

 

自分を見て欲しい。

 

 

これら全ては

自分が自分に

してあげてないことでした。

 

外に承認を求める癖があることは

自覚していますが

 

もっと自分を見つめて

対話することが

わたしには

必要なようでした😅

 

 

いろんな意味で

外に答えはない❣️

ですね😊

 

 

自分を大切にするから

誰かを大切に出来る✨✨

 

自分にやさしく出来てないのに

人にやさしくって💦

 

これって

薄っぺらい

やさしさなんかなぁと😂

 

 

わたしという肉体とともに

わたしを生きているのだから

自分を大切に💛

 

 

日々の学びの中で

たくさんのことに

気づかせていただけることにも

感謝です🙏💕

 

 

みなさんとともに

この人生を歩めていることにも💓

 

 

 

今日もありがとうございました✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220405222257j:image

小さな循環

 

喜びで返ってきました🙌

 

朝に姪から

ラインギフトを受け取り、

 

LINEから

LINEギフトで

「90%OFFクーポン」が届き、

 

このクーポンを使って

旦那さんに一蘭のラーメンを

プレゼント🍜🎁

 

そしたら

ケーキがやってきた😆

 

嬉しいーと喜びの循環💞

 

思いがけず、

兄のお嫁ちゃんからも♪

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220405222802j:image

 

これまた嬉しい

プレゼントでした🎁

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220405215724j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

𓐍𓈒𓂂𓏸整えるを大切にするお店𓏸𓂂𓈒𓐍

ノーマライズ-normalize-

爪を整えて心地よい人生を◡̈⋆*

深爪だった自身の経験や気づきとともに
手から伝わる安心感をお伝えしています♪

出張もご利用いただけます。

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

それぞれ個々で

One pieceを育み中です♡

 

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/