わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

48番【進化】から見えたこと

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

昨夜更新したばかりだけど

夜中にふと

反応してしまったから

書きたいと思います。

 

急に

去年の12月に

巡礼の旅で伺ったときの

清治さんの易経勉強会で

いただいた資料を

読みたくなりました。

 

ライフワークから

読んでいくと

進化の48番で反応しました!

 

あなたは、

自分が感じる恐れが

どんなものであっても、

それに対して準備する必要など

なにもないことを

理解する必要があります。

あなたはいつでも、

もうすでに準備ができ ているのです

 

人生は不 確実なものです。

そしてあなたは

不確実性の達人(master)です。

あなたがするべきこ とは

ただ受け入れることなのです。

 

必要なときに

機知が現れてくれると。

 

自分の性質を信頼さえすれば。

 

 

自分が感じる恐れが

どんなものであっても

準備する必要はない😳

 

だって

すでに準備できてるから😳

 

 

なんですとー‼️

 

 

これって

凄いことだ😳

 

恐れが怖すぎて

 

いろんなことに

対応出来るように

 

あれもこれもと準備する癖💦

 

良い意味では

用意周到なのかも

しれないけど

 

きっと

必要以上のこれが

いらないのかもしれませんね😅

 

いらぬ心配ばかりしているから

余計なエネルギー

使いまくりです😅

 

だけど

人生は不確実なものです。

と書かれてありました。

 

それをただ受け入れるだけだと。

 

 

そうであるを

受け入れるだけ。

 

ただ受け入れて認めるだけで

不確実の達人になれるのだと😆

 

ここを読みながら

なぜこんなにも

ちゃんとや完璧を求めるのだろうかと。

 

完璧じゃないとなぜ不安なのか?

 

ちゃんとしないといけないと

思っているのはなぜ?

 

きっと刷り込みもあるし

過去に注意されたり

指摘されて

恥ずかしいと思った経験があるのだろう。

 

出来ないことや

知らないことが

 

いつの間にか

いけないこと、

ダメになっていたのだ。

 

良い悪いではなく

ただそうである!

ただそれだけのこと。

 

事実として

そうなだけ。

 

それを認めたら

あとは

それに対して

対処していけばいいんだ🙌

 

だから

何も恐れることなんてないってこと

なのかなぁと😊

 

現時点での

わたしの解釈です✨✨

 

恐れにエネルギーを費やすのではなく

不確実性を受け入れ るということに

素晴らしいパワーがあることを

見つけたらいいんですねー🤗

って

ちゃんと書いてあるー❣️

 

わかってるようで

わかってない感じもあるけど

わたしなりの理解ができて

なんか

嬉しいー(๑・∀・๑)💕

 

最近読んでないので

うる覚えですが

15番(パール・文化)も

54番(目的)も

自然界のことが書かれていて

 

自然をお手本にしたら良いと

言うようなことが

書かれてあった気がします。

 

だとするなら

この48番も

自然界のことを見たら

より

理解が深まるのではと

思いました。

 

人は

天気予報で雨だなとか

寒いんだなって

知ることができるけど

 

自然は前もって知ることを

あえてすることはない。

 

自然界のリズムはあっても

それはただただ

自然な流れだ。

 

 

わたしは

もっと自然界のことを

知る必要があるようです。

 

自然界をお手本にして

参考にしたらいいんだ🤗

 

 

もっと自然に目を向けよう!

 

自然の声に耳を傾けよう!

 

 

そう思えたら

本当に

全ては順調なんだなと

思えてきました😂

 

咲かない蕾があってもいいし

来年咲いたっていい。

 

ただただ風に

なびかれるもいいし

 

豪雨として

力強く降ってもいい。

 

どれ一つとっても

ダメじゃない😳✨

 

 

宇宙はもちろん

自然界にダメは一つもないんだ‼️

 

 

あー、

なんだか泣けてきた😭

 

だからわたしも

ポンコツのままで良くて

 

失敗したって

途中で諦めたって

全然ダメじゃない🙆‍♀️

 

むしろ

必要な経験として

受け止めて

次に活かしたらいいだけだ‼️

 

 

なんだか

着地点がわからなくなって来たので

ここで終わりにします😅

 

 

眠さもあって

意識がはっきりしてない感じもあり

誤字脱字

たくさんありそうですが

 

なんだかいい感じに

ぐっすり寝れそうです✨✨

 

 

今度こそ

おやすみなさい💤

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220407014405j:image

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220408001735j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

𓐍𓈒𓂂𓏸整えるを大切にするお店𓏸𓂂𓈒𓐍

ノーマライズ-normalize-

爪を整えて心地よい人生を◡̈⋆*

深爪だった自身の経験や気づきとともに
手から伝わる安心感をお伝えしています♪

出張もご利用いただけます。

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

それぞれ個々で

One pieceを育み中です♡

 

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/