わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

人生はアドベンチャー❣️

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

ここ最近、

体が自由に動かせないことへの

フラストレーションが

溜まっていたようです…

 

急な予定変更も

自分がこうしたいと

思っていたことが

違ってしまっても

 

抗うことなく

その出来事に

身を委ねたらいい😊

 

全ては最善だから❣️

 

そして

そのことが

必要な経験だから✨✨

 

嫌だと思うことも

なんでー😩

っていうことも

 

その感情を

味わったら(認めたら)、

視点を切り替える🙌

 

思い通りにしようと

コントロールしたり

 

自分の都合の良いように

というズルさが

不満や怒りに

繋がるだけのこと😅

 

自分をなくす

ということではなく、

認めて受け入れるだけなんだなぁって。

 

今日もまたふと、

そんなことを感じたのでした。

 

コントロール

期待があったから

そうじゃなくなったことに

反応する。

 

これまで

たくさん反応してきた💦

たくさん味わってきた!

 

柔軟に

切り替えることが

できると

体が本当に楽に感じる💛

 

どんな結果になろうと、

どんな未来が待っていようと、

 

全てを受け入れる覚悟‼️

そして

それらを楽しむ勇気‼️

 

どんなことにも

勇気さえあれば

乗り越えられるし

ワクワクしかない✨✨ 

 

人生は

アドベンチャーという

テーマパーク🎢🎡🎭🎠

 

 

平たんで

平凡も悪くない。

 

けどたまには

驚くような

サプライズも欲しい😆

 

今日は

冒険より

アドベンチャー

反応したわたしです🤣

 

 

腰がだんだんと良くなってきて

思うことは

 

やっぱり

動けるって最高です‼️

 

 

✨new beginnings✨

 

楽しもうー

楽しむしかない

♪(´ε` )

 

 

今日もありがとうございました💓

 

おやすみなさい💤

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220407235724j:image

ムスカリ-花言葉

☺︎夢にかける思い

☺︎明るい未来

 

※ヨーロッパでは、

青い花は悲しみの象徴とされることが多く、

失望・失意など

ネガティブな花言葉も持っているそうです。

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220407233738j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

𓐍𓈒𓂂𓏸整えるを大切にするお店𓏸𓂂𓈒𓐍

ノーマライズ-normalize-

爪を整えて心地よい人生を◡̈⋆*

深爪だった自身の経験や気づきとともに
手から伝わる安心感をお伝えしています♪

出張もご利用いただけます。

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

それぞれ個々で

One pieceを育み中です♡

 

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/