わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

夫婦時間で気づけたこと

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

わたしは

旦那さんに

『〇〇して欲しい』

とお願いすることが

苦手です。

 

全部が全部苦手なのではなく

 

わたしが出来ないこととか

重い荷物を運んで欲しいとか。

 

彼にしかできないようなことを

お願いするのが苦手なんだなと

今日改めて気がつきました😅

 

何をそんなに遠慮しているのかと

思うのだけど

なんだかお願いしずらい気持ちが出てきて

 

散々嫌いだと言ってきた

兄の方が

お願いしやすかったりする。

 

これって何なだろうと。

何が反応してそう思うのか。

 

車を運転していた時の

彼との会話で

一つ分かったことがあります。

 

それは

わたしがお願いするときは

『調子が良い』

ということ。

 

この調子が良いは

 

普段

旦那さんに対する態度だったり

旦那さんへの想いだったりが

そうでもないのに

 

お願いするときばっかり

わたしの態度が変わること💦

 

これまで

お願いして断られることが

あっても

なぜ断られてるかを

知ろうとせずに

 

またお願いしても

断られるだけだと

そこしか見てないから

お願いしずらかったんだなと。

 

わたしの適当さや

感謝のなさ。

 

自分のことばっかりで

相手のことを考えてない、

配慮や思いやり、

やさしさに欠けてる。

 

母にもそうだけど

旦那さんにも

感謝が足りてないと

気づきました。

 

彼がして欲しいと

伝えてくれていることを

わたしは

ほとんどしてない😅

 

それなのに

『自分がお願いするときだけ』

は通用しませんよね💦

 

そして

このことから

わかったことが

もう一つ!

 

わたしは

お願いされることに

拒否感が出る時があるのです。

 

なぜ素直に

OK🙆‍♀️とできないのか。

 

それは

利用されてるとか

うまく使われてるんじゃないかと

思ってしまうからで、

 

過去の出来事も

関係しているけれど

ここにも繋がっていたかと😳

 

やはり

相手から見せられるし

相手から見せられるというのは

自分の中にあるものだなと。

 

やったらやり返される

という言葉があるように

 

自分のしたことは

自分に返ってくる。

 

行動だけじゃなくて

言葉もですね。

 

 

自分の中にある狡さや甘えを

ダメにするんじゃなく

あったねと認めて許す😊

 

今気づけてよかったよーって

喜んだらいい❣️

 

 

一つ一つ

こうして自分を見つめていく作業が

やはり

自分を助けることになり

自分にも周りにもやさしい🥰

 

結果、

地球にもやさしい〜🌎💕

 

 

ここ数日、

ゲーテの言葉を何度も目にしました👀

 

 

人間の最大の罪は不機嫌である

 

 

不機嫌は最大の罪😱

 

自分のご機嫌は

自分で取らないとですね💛

 

 

いろんなご縁や

循環を大切にして

生きていきたい✨✨

 

 

少しずつでもいい。

 

棘が抜けて

丸み帯びていく

自分を想像(創造)しよう🙌

 

 

今日もありがとうございました♪

 

 


 f:id:tsumecare_hitomi:20220420185029j:image

爪切り以外の

爪を整えるアイテムを

知ってもらいたいなぁと。

 

すぐにお渡しできるように

ミニ封筒に入れてスタンバイ♪

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220420182556j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

𓐍𓈒𓂂𓏸整えるを大切にするお店𓏸𓂂𓈒𓐍

ノーマライズ-normalize-

爪を整えて心地よい人生を◡̈⋆*

深爪だった自身の経験や気づきとともに
手から伝わる安心感をお伝えしています♪

出張もご利用いただけます。

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/