わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

ワンネス🌎

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

ワンネスとは。

自分も世界もひとつであり、

宇宙に帰結する存在だと説く概念

 

だとするなら

 

相手を拒否したり

拒絶することは

わたし自身を

拒否、拒絶することになる。 

 

相手を受け入れられないのは

自分を受け入れてないから。

 

今日は

昨日に引き続きのブログです。

 

頭ではわかっていても

腑に落とせてるかと

言われると…なのですが

 

自分の傷や

闇を受け入れる覚悟が

まだまだだと知った今日。

 

慣れている闇と

受け入れられない闇が

あるのだなぁを

知りました。

 

闇の重さというのか

傷の深さというのか。

 

『あっ、

これ闇だった😂』

 

と気づけるときと

 

『え?何が⁉️

そんなの知らないし( ̄^ ̄)ツン』

 

ってなるときがある。

 

そして

まだ

向き合いが

浅いものには

 

自分のコンディションも関係するが

とてつもなく

想定外の反応をみせ

 

その想定外に反応した自分に

困惑し混乱する😱

 

 

それがまさに今日でした。

 

???😳

から始まり、

 

😮えっ、

 

何っ😨、

 

なんで😵、

 

えっ、えー😱

 

ウソっ💦

あれ💦

どうしてそうなった🥶🌀💦

 

🤮🤪🤡👻🤬🤯

 

いろんな感情が溢れ出しました。

 

 

何対して怖いと思うのか、

何対して嫌だと反応するのか。

 

みたくないもの

感じたくないものには

蓋をしたがり

隠してないと意地を張る😂

 

この意地を張ることも

元をたどれば

 

自分の弱い部分を

受け入れられないからとか

何かに託けてることがある。

 

だから

不安も不満もまずは

自分にあることを認めることから。

 

いい子ぶらずに

素直に自分の気持ちを曝け出す!

 

ただ気をつけなければいけないのは

言葉の発し方と

どんな言葉を選ぶか。

 

モコさんから

わたしの癖として

 

『貴方も、ゆっくり、丁寧に

自分を攻撃することの癖がある事を

知る事です。』

とお伝えいただきました。

 

自分を攻撃する癖…

 

これは自分にだけではなく

相手にも攻撃してしまうから

なお気をつけなければ

いけません😣

 

 

自分の気質の理解を深め

癖を知ること。

 

やはり

全ての取り組みは

自分を守ることに繋がり

相手にもやさしい選択になる。

 

闇を受け入れる訓練も

自分を吐き出す訓練も。

 

自分を信頼できたら

全てを信頼することになる。

 

 

何事も

自分ごとと捉えて

見ることができたら

何を選択すべきで

何をどうしたらよいのかが

自ずとわかってくるのだなと

思いました。

 

これも繰り返していくことで

より深い理解に繋がります。

 

 

今日は

モコさんとのやり取りで

思考での理解ではなく

ハートで感じる感覚が

少し理解できたように

感じました。

 

ハートで感じることが

魂で感じることに

近いのかなと。

 

まだまだはっきりとした

認識ではありませんが

あの不思議な感覚は

覚えています。

 

うまく説明できませんが

感覚としては掴みかけた感じがしました。

 

頭ではなく

感覚を大事にしていきます✨✨

 

 

 

今日もありがとうございました。

おやすみなさい💤

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220424235231j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20220424235234j:image

茗荷入り玉子焼き。

 

これまたわかりやすかった😂

 

数日、

玉子焼きが焦げたり

プライパンにくっついて

うまく巻けなかったり

していたのですが

 

夜に作ったものは

なんともスムーズで

こんなに上手に焼けるんだっけと

驚いてしまいました😅

 

焦がさないようにと

神経質にならなくても

あれよあれよと

くるっくるっと巻けて

焼くことが出来ました🙌

 

ほんとに分かりやすいですね(笑)

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220424194659j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

𓐍𓈒𓂂𓏸整えるを大切にするお店𓏸𓂂𓈒𓐍

ノーマライズ-normalize-

爪を整えて心地よい人生を◡̈⋆*

深爪だった自身の経験や気づきとともに
手から伝わる安心感をお伝えしています♪

出張もご利用いただけます。

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/