わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

どの視点でみるか?👀

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

今日は午前中から

久しぶりに

セミナーを受けました。

 

オンラインセミナーですが

セミナー自体が

本当に久しぶりで

 

いろいろ緊張しながらも参加🙌

 

すると

参加者さんが

80名以上いたようで

 

オンライン環境を

安定させるためにと

画面オフにマイクオフ‼️

 

助かりましたー😆

 

顔を見られないというだけで

こんなにも安心するものかと😅

お陰さまで

リラックスして受けることが

できました!

 

 

今回は

オイルケアセミナー。

J-LABO 会社案内

J-LABOのお2人が講師でした。

 

オイルについて

30年以上研究していてる

研究者目線からのお話と

元看護師という方からの

お話を聞くことができました。

 

どちらのお話も

とても興味深く、

 

どの視点で話されているかや

学びの分野の違いで

 

同じ成分の同じ製品についても

それぞれの観点からの

お話し内容、

 

そして

あれ、

これ正反対のこと言ってる?😳

という場面もあり

 

どちらも間違いとかではなく

視点の問題なのだなと

とても勉強になりました。

 

以前だったら

どっちが正解なの⁉️

とか

だからほんとのところはどうなの⁉️

って混乱していたと思います。

 

こういったセミナーでも

融通が効かない思考になる

パターンが多かったのですが

今回はジャッジせず、

自分のこう思うは

一旦おいといて

とにかく

話を最後まで聞くスタイルで

聞いていました。

 

すると

そこから見えてきたものが

ありました。

 

やはり

どの視点でみるかで

全く違う捉え方になったり

そのモノの

必要性もかわってくるなと。

 

今回はオイルセミナーでしたので

成分についてはもちろん

皮膚の構造や

毛細血管についても

お話しくださいました。

 

受講者さんは

ネイリストさんがほとんどですので

ネイルオイルの対象者は

自分とお客さまになるわけですが

 

お客さまといっても

お一人おひとり

肌質や生活環境も違うわけで

その方にあったものという視点を

忘れてはいけないなと思いました。

 

化学も日々進化している。

 

わたしも日々進化している。

 

変わらないものもあるけれど

これまでの知識に固執せず

新しいことも受け入れる柔軟さが

必要だなと😅

 

けれども

知識ばかりを追わず♪

 

変化に弱い自分もおりますので

その気質をダメにせず

上手に付き合っていったら

いいのだよねと

改めて気づくことができました。

 

 

しかし

ほんとに人の体とは

凄いですね!

 

自然界もそう!

 

まだまだ解明されていないことも

多いですので

 

その未知数なところに

ワクワク感を馳せている方も

多くいるのだなぁとも感じました。

 

たくさんの発見がありすぎて

まとまりがなくなってきましたが

 

今日のセミナーは

とても楽しかったです🙌✨

 

マニアックな話が聞けてよかったです。

 

 

今日もありがとうございました✨

 

おやすみなさい💤

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220525232815j:image

こんな景色を観ながら

朝食をいただけるところが

長野県にあるそうな😳

 

絶景〜

 

めずらしくここに行きたい❣️

と思った

わたしでした😆

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220525222936j:image

 

☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

整えるを大切にするお店♪ノーマライズ

爪ケアや体ケアで
心とからだの不調を解消する
お手伝いをしています♪

出張もご利用いただけます。


▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/