わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

ありがたい✨

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

今日は

福島からお越しのYさんと

Family(や〜にんじゅ)宮城での

お繋がりのあるKさんと

お会いしました😊

 

しかも

わたしの自宅近くのカフェで☕️

 

5月に入ってから

車なしの生活を送っています🚗

 

まみちゃんの車を4ヶ月、

りかちゃんの車も2週間ほど

お借りしてました。

 

なんてありがたい🙏✨✨

 

仲間から提案いただき

ありがたくお借りしてました😂

 

 

ありがとうございました🙌💕

 

 

そして今は

一旦車を持たない選択を。

 

不都合があるかと聞かれたら

そうでもない。

 

絶対ないとダメかと言われると

これまたそうでもない。

 

今回も

新幹線で福島にお伺いしようかなと

思っていたら

Yさんから

『わたしが行きますよー』と。

 

Kさんも

前回の施術は

出張にてお伺いしていましたが

先日はわたしの自宅に

来てくださいました♪

 

最近は

ミーティングで

外に出るときは

 

NちゃんもTちゃんも

お迎えに来てくれる♪

 

なんてありがたいのだろう😭

 

 

そして新しい職場になった

旦那さんに関しては

出勤時間が14時半💦

 

自宅で施術するの

難しくなるなぁと思っていたら

これまで通り

仏間での施術OKが😳

 

でも、

仏間を通らないと

トイレにもキッチンにも

なんなら

玄関にもいけませんけどー😱

って思っていたら

 

『縁側から外にでて

トイレとかいくから大丈夫だよ』と。

 

ウソでしょーって驚きましたが

 

今のところ

毎日施術があるわけじゃないし

別なところを借りれるわけでもないんだから

できることをやってみて

そのあと考えればいいんじゃないと😳

 

まさかの言葉に

驚きをかくせませんでしたが

 

そんなふうに考えてくれていたんだと

泣きそうになりました😭

 

そしてまた母も

旦那さんと同じようなことを

考えていたようで

 

わたしってば

ほんとに愛されてるなぁと。

 

今更ながらですが

ありがたい環境にいてるなと

感じています。

 

ないや出来ないばかりをみて

できることをしようとしない🙅‍♀️

 

不満を外にぶつける前に

やれることやりなさーいって

自分に喝をいれるぐらい

 

わたしは

怠けてるなぁ

甘えてるなぁと。

 

自分をどう行動させるか‼️

 

失敗を恐れずに

経験するための行動を

すればいいんだと思いました。

 

行動をおこさなければ経験はできない。

 

 

今日はカフェでご一緒した

お二人からも 

力強くて

そして

やさしい言葉を

たくさんお聞きすることができました!

 

経験してきたからこその言葉。

 

 

人生とは自分次第なんだということと

わたしの人生

捨てたもんじゃないなって。

 

当たり前なんどけど

当たり前として受け止めてなかった

自分がいたことに気づきました。

 

 

人生楽しんだもん勝ちですね😆👍

 

 

わたしがどう感じるかが大切❗️

 

 

感謝すべきことがたくさんあるって

しあわせなんですね✨✨

 

 

わたしがしあわせであること。

 

環境にやさしく。

それは自分にやさしくするところから。

 

 

 

今日もたくさんの気づきを

ありがとございました!

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220602235646j:image

 

見えずらいですが

仙台ではひょうが降りました😳

 

こんなに大きいの

初めてみたかもです💦

 

びっくりしましたが

その後は

光輝くお天気に☀️

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220602235756j:image

 

あとからわかったのですが

このときお二人は動画をとって

いらっしゃいました😊

 

わたしは静止画🤣

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220602232452j:image

 

☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

整えるを大切にするお店♪ノーマライズ

爪ケアや体ケアで
心とからだの不調を解消する
お手伝いをしています♪

出張もご利用いただけます。


▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/