わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

疎外感

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

兄も感じでいたという

疎外感。

 

兄がそう思っていたことを

初めてしりました。

 

10年以上

行方がわからなくなっていた時、

 

わたしは兄のことを

子どもがいるのに

結婚してるのに

無責任だと

非難してました。

 

あんなやつ

兄でもなんでもない。

 

もうどうでもいい。

 

当時

そんなふうにも思ってました。

 

家系的にも女性が多く、

男である兄はいつも

てっちゃん、てっちゃんと呼ばれ

可愛がられてるなと。

 

この前も

そんな状況になり

わたしは

あーいつものやつねー

わかってる、

久々に会うんだから

そうなるよねーと。

 

嫉妬がありながらも

いつもより冷静というか

その場から

2歩くらい下がったところで

その様子を伺っているような

わたしがいました。

 

その場面を眺めるかのように

誰がどんな言葉をかけているのか

どんな表情をしているのか

見ていました。

 

 

母と兄とわたしだけに

なったとき

昔の話をしていると

兄がポロッと、

 

『昔はみんなで仲良く遊んでたけど

まわりはみんな

女の子たちばかりだったから

いつも疎外感あったなぁ』と。

 

😳?😳?😳

 

 

ん?🤔

 

何言ってんのこの人って

思いましたが

そんなふうに感じでたんだと。

 

今になってみれば

てっちゃん、てっちゃんと呼ばれてる

兄が羨ましかったんだなと。

 

わたしのその羨ましいは

親戚や家族にもあったんだと

きづきました😅

 

自分のことは

全然気にされてない、

興味ない、

別にどうでもいい

と思われてると

勝手に思い込み

残念にしていたんですね💦

 

被害者意識で受け取る癖や

分離感もあり

自分で自分を寂しくさせていたんだと。

 

 

そして

いつも気にかけてもらえていて

羨ましいと思っていた

兄は兄で

疎外感を感じていて

 

父に関しては

ひとみには甘いとか

叱らない、

娘の方が好きだよなって

思っていたようです。

 

これは聞かなかったら

ずっとわからなかったこと。

 

人ってやっぱり

話してみないと

わからないものですね。

 

決めつける癖。

 

勝手にこうだと

相手を決めつけたり

ジャッジしたり。

 

気をつけようと思います。

 

誰かにたいして

羨ましいと思う気持ちが

ダメな訳じゃなく

 

自分のことを責めたり

いじめずに

闇だけを見ようとせず

光を味わい感じていこう🙌

 

あるをみていこう!

 

 

この世に生を受けたことを喜び

生きることを楽しみます。

 

 

今日もありがとうございます✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220618233942j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220618233945j:image

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220618231631j:image

 

☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

整えるを大切にするお店♪ノーマライズ

爪ケアや体ケアで
心とからだの不調を解消する
お手伝いをしています♪

出張もご利用いただけます。


▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/