わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

家族の理解

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

今日は

濃厚接触での

自宅待機を終え

 

お久しぶりに

体ケアの施術でした✨

 

自宅で

施術を始めたものの

 

旦那さんの仕事がかわり

時間帯など

やはり気になってしまって

仏間で施術するのは…と

なっておりましたが

 

母や家族の許可を得て

本日より

リビングにて

施術させていただくことに

なりました🙌✨✨

 

わたしと旦那さん以外の

みんなは

リビングを使用しますので

 

予約時間や日にちなど

調整すれば

問題なく使って良いことに😭

 

ありがたい🙏

 

そして

ありがとうございます🙏

 

 

いろんなことに

気を使いすぎたり

考えすぎたりしてしまう気質…。

 

気になると

罪悪感が生まれたり

遠慮が出たりしますが

 

それなら

そうならない方法を探してみる!

 

まずは自分に

これなら大丈夫という

安心感を感じ

トライしてみる!

 

トライしてみたら

いろんなことが見えてきて

また

安心感に繋がる!

 

 

安心感が

こんなにも自分を

肯定できるものになるのだなと

感じました。

 

 

家族の理解は愛そのもので

その愛のパワーは

体中に

喜びとして感じることができました。

 

分離感や疎外感を

味わいやすいので

こうやって一つ一つ

確認しながら

行動しなが

歩み寄りながら

歩んで行ったらいいんだなと。

 

そしてこの喜びは

周りにも伝わることも

再確認できました!

 

 

そしてもう一つ

嬉しかったこと。

 

母から

施術してほしいと

伝えてくれたこと。

 

2週間近く休んでいた母が

昨日から仕事復帰。

 

意外と体力を使う仕事です。

 

年齢的にもキツイものがあると

わたしでも感じています。

 

体の痛みが酷いようでした。

 

母がお願いしてくるということは

よっぽどのことだなと。

 

体を触らなくてもわかります。

 

いつも

ありがとうございますと

愛してますを

心の中で繰り返しながら

体を触りました。

 

わたしはずっと

母の体を触ることが出来なかった。

 

触ることが怖かった。

 

そこにはきっと死への怖さがあるからと

自分の知りたくない何かを

知ってしまうのが嫌だから。

 

 

人は誰しもが老いていくもの。

 

そのことも

認めて受け入れていきます。

 

 

残念にせず、

かわいそうにせず、

悲しことにもせず🙌

 

自然の摂理として

人生を全うすることは

素晴らしいことだから。

 

 

今日もたくさんの気づきと喜びを

ありがとうございました✨✨

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220705214031j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20220705214034j:image

絨毯もなくなり

テーブルをよけたら

ほんとにスッキリ😆

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220705194600j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

整えるを大切にするお店♪

爪ケア∞ノーマライズ

敏感さや深爪の経験を活かし

手から伝わる安心感で

心が喜び整う施術を

ご提供しています🙌💕

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family