わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

誰も悪くない😊

こんにちは!

ひとみです😊

 

自分を活かして
喜びで生きるを実践中〜🙌💕

 

 


遺伝的に引き継いだもの、

歴史的に受け継いだもの、

これまで経験してきたこと。


わたし達は

いろんなもを

受け取っている。

 

先生は

生徒のためにと言い

親は子のためだと言う。

 


〇〇の為。

 


わたしもよく

言いがち💦

 


けどこれってどうなんだろうと、、、

 


それが

良い悪いではなく、

押し付けになってないか

圧になってないか

コントロールになってないか。

 

経験を伝えることと

お節介は違うと感じていて


全てをまるっと

ひとくくりにし

子どものためと思って

していることは

自分のためだよねって。

 

過去にこうして欲しかったとか

こうなりたくなかったとか。


そうならないでという不安からの

コントロールになってないかなって。

 

それを自分にしてあげるのではく

子どもにしてあげることで

満たそうとしている?


過去の自分に怒っている

わたしがいるから

今日はこんな感じの

ブログになってます😅

 

 

ある方のFacebookをみて

初めは子どものこと

凄く考えてる方なんだなぁ

とか

お子さんと向き合ってる方なんだと

思って読んでいたのだけど…

 


過去の私の傷に反応しました😂


相手はかがみ。


相手に思う感情は

私の中にあるもの。

 


相手がどうこうではなく

 

私への気づきの

メッセージでした。


子が請け負って

体で表現し

(一般的にはそれを病気というのかな)

メッセージを送っている。


それを親がどう反応し

対応するのか。


わたしは

シロップさんが

それをしてくれています😔


彼女は体をはって

私にメッセージを送ってくれています。


それも

何度もなんども。


そのメッセージからの気づきを

知りたくない自分がいると

何度も何度も

それはやってきます。


自分がそうさせてるとも知らずに

そのことに

オドオドしてあたふたして

ごめんねだけを伝えて

変わろうとしない自分がいて、


そこにも自分が

怒ってるんだなって。


そうしない、

出来ない自分じゃなくて


したくない自分がいることを

認めて受け入れる。


まずは

そこからでした🥲


いくらカッコいいこと

言ったって

本心と違えば

そこじゃないよの

出来事が起こる仕組みを


そろそろ受け入れたほうが

自分にやさしくて

楽なことも知ってるのだから(^_^;)


苦しくて大変で

自分を可哀想にする

やり方は

そろそろ手放そう🙌

 

そう思えている

気づこうとしている自分に

寄り添いたいと思います。


少しずつでいい。

焦らなくていい。


丁寧にコツコツ!

これに

まさるものはない🫶💕

 

こうして自分の感情に

気づかせてもらえて

解放するステップを

踏ませてもらえていることに

感謝です🙏✨

 

だから

誰も悪くない!

 

生きやすい世の中になるように

まずは自分を知り

自分で終わらせることに

意識を向けて過ごします😊

 

 

無理せず気張らずに(笑)

 

 

今日もありがとうございます✨✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220824135319j:image

今日の仙台は

心地よい風が吹いています🌤


 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220824133758j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

心と体を整えるお店

𖤘ノーマライズ𖤘


敏感さや深爪の経験を活かし

手から伝わる安心感で

心が喜びホッとする施術を

ご提供しています🙌💕


爪を整えて自分にやさしい生き方😊


▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family