わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

泣くことへの抵抗

ひとみです😊

 

自分を活かして
喜びで生きるを実践中〜🙌💕

 

 

泣かない時は我慢してる時。

泣けない時は悔しい時。

 

泣いたら負けだと

思い込んでるだけなのだけど

 

泣くことに抵抗が

あるんだなと知った今日。

 

 

泣けばいいと思って、

女はすぐ泣く、

泣いて許されると思うな、

泣くやつは弱い、

泣いたって変わらないetc

 

次々湧いてきた。

 

過去に言われたり聞いたりした言葉たち。

 

女だからと言われることが

すごく嫌だった過去。

 

男の人に負けたくない、

バカにされたくないが

たくさんありました。

 

過去の傷が疼きます。

 

そうだったねぇ〜と

もう手放していい過去。

 

今日は

闇として

強烈にやってきた😂

 

闇だと気づけたから

もう大丈夫🥺

 

わたしは十分愛されている。

 

学校に行ってないことを

どこか後悔している自分も出てきた。

 

後悔というのは

授業をうけてないから

頭が悪いと思っているところ。

 

何をもって頭が悪いと

思っているのかも

疑問ですが😅

 

バカでもあんぽんたんでも

いいのに。

 

誰かと比べたり

足りないをみるからであって

 

わたしは

出来ることもたくさんある👍

 

良い悪い、

上とか下とか、

またあれこれ

ジャッジしてるんだなぁと。

 

わたしが知ってる、

わたしが持ってる知識を

知恵に変えたらいいだけなのに

 

あれも知らないこれも知らないと

自分を追い込む癖が炸裂😆

 

 

よく言えばストイックだけど

そんなに自分を追い込まなくても〜😂

 

勝ち気さとプライドの高さが

邪魔してました〜

 

自分を癒せるのは

自分だけ🫶💕

 

 

わたしは

癒されたかったんだなぁ。

 

 

台湾で地震があったことを

昨日の夜中に知りました😔

 

台風の影響や

彼岸入りした影響も

あるでしょう。

 

だからこそ

自分軸に戻ることを意識して。

 

大きく揺さぶられても

自分に戻る。

 

溜め込んでた感情が溢れ出たことで

少し落ち着きますね。

 

泣けた自分最高じゃーん👍

悔しかった自分も最高ーじゃーん🤣

 

負けず嫌いな自分も好きなくせに(笑)

💓

 

 

 

今日も順調でした🙌✨✨

 

いつもありがとうございます🌱

 

 

自宅の庭にある椿🏡

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220919195554j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20220919195556j:image

 

初めて椿の実を

みたかもしれません😳

 

大きな実がいくつもなってました✨

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220919192906j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

心と体を整えるお店

𖤘ノーマライズ𖤘


爪を整えて自分にやさしい生き方😊

肌膚コミュニケーションで

安心の輪が

広がりますように🫶💕


▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family