わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

勝ち気さと傲慢さ😳

ひとみです😊

 

自分を活かして
喜びで生きるを実践中〜🙌💕

 

 

勝ち気さと傲慢さから

自分のポンコツ具合が

より理解できました😑

 

またこのパターンだ、

なんでこうなる⁈

もう嫌だ…。

 

どうにか

この状況を変えたくて、

 

けど

焦ってるときは

要注意とわかっているから

 

自分を落ち着かせるために

いろいろしようとするけど

 

焦りが増してる時は

どれも中途半端😱

 

瞑想も

深呼吸も

 

掃除してても

心ここにあらず😑

 

そして

手っ取り早い方法を探し出す😅

 

もかけばもがくほど

深みにハマることも

知っているから

 

ちーん…状態。

 

もうお手上げ

🤷‍♀️🤷🤷‍♂️

 

 

降参🥲

 

と思いきや‼️

 

 

降参した瞬間、

 

良きことが起きました😳

 

ここ数日、

母に反応するわたしがいて

 

わたしを察する母もいるから

喧嘩したり

しているわけじゃないけど

お互いに避けがちでした。

 

歩み寄ってみようと思っても

無理ーって反応しちゃってたんです😭

 

わたしの中で

ただただ、

 

できない自分を認めよう。

出来てない自分を認めようよと

自分に伝えてました。

 

『今の状況は

なんだかんだ理由づけした所で

出来てないよ!』って。

 

そしたら

それを認めざるを得ない自分がいて

降参🙌

に至ったわけです。

 

そしたら

心が軽くなって、

 

まずは旦那さんと

イライラせずに会話できて

苦手な

姪っ子(姉)とも会話できて、

 

そしたらまた軽くなって😂

 

そしたら

コロナで保険おりたからと

母から

夫婦で2万円貰いました😳

 

あなた達も大変だろうからと。

 

な、な、なんとー!

 

なんでしょ

この展開😳

 

ギクシャクしてても

出来の悪い娘でも

わたしのことを嫌いなのではない😂

 

またわたしは母を

勝手に悪者にしてました🙏

 

ごめんなさい。

 

そしてもう一つ

気づいたことがあります。

 

ないないばかりを

みてるから、

 

自分をよく見せようと、

自分を大きくみせようとしてました💦

 

誰かを見ては

わたしもあーなりたいと

羨ましく思い

誰かを真似ようとする。

 

自分の出来ることをみずに

他人をうらやむ。

 

だけど

本当にやりたいことではないから

どんどん違った方へと進み

そこにも気づかないと

ストップ現象が起こる💦

 

わたしが経験したことしか

表現(言葉に)はできない。

 

知識を知恵にかえることも

自分を発達させることも。

 

自分が経験したことでしか

そうすることはできない。

 

何を言いたいかというと

コピーちゃんが上手だから

 

出来てるとか

理解してるとか思っていても

実は

ほんとの意味で

腑に落とせてないということ😱

 

わかった風で返事をしたり

理解してる風で

行動してる自分がいるんだなと。

 

だけどほんとは

理解できてないから

できるわけもなく…

 

出来ない結果が目の前に現れても

それって

当たり前なのでした😅

 

今日は

勝ち気さと傲慢さから

 

わたしは自分のポンコツ具合が

自分で思っていたより

酷いじゃないかと気づいた次第です😆

 

そりゃー毎度、

拗らせている訳です!

 

それでも

一緒にいてくれる旦那さんや

家族がいて仲間がいる。

なんてありがたいことなんだと

しまじみ感じています🥺

 

みなさんのお陰で

わたしはこうして

過ごすことができていました🙇‍♀️

生きることができてました!

 

 

ド・ポンコツなわたしですが

今後ともどうぞよろしく

お願いいたします😭🙏✨✨

 

そしていつも

ありがとうございます🙇‍♀️💕  

 

 

シロップさんのおやつ作り🙌

f:id:tsumecare_hitomi:20220921002417j:image

ごはん兼おやつになる

米粉パンケーキ🥞

f:id:tsumecare_hitomi:20220921002421j:image

今回は生地に

さつまいもを入れてみました🍠
f:id:tsumecare_hitomi:20220921002414j:image

ちゃっかり

わたしの分も😋
 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220920233933j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾16歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

心と体を整えるお店

𖤘ノーマライズ𖤘

 

爪を整えて
自分にやさしい生き方♡


肌膚コミュニケーションで

安心の輪が

広がりますように🫶💕


▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family