わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

毎日感謝な日々✨

こんばんは〜

ひとみです😊

 

長らく

こちらのブログから

離れておりました。

 

書かなければいけない‼️

という

縛りを解いてみておりました😅

 

なんのために書いているのか

誰に認めてもらいたいのか?

 

書きたくない

怠け心もあるだろうと

感じながらも

そんな気持ちがわんさか

湧いてきたので

一旦離れてみました。

 

気づいたら

10月に入ってましたね〜😅

 

インスタをアップしてみたり

Facebookに投稿していたりも

するけれど

 

あっちもこっちもなわけでは

ないようで

 

自分のなかで

これはこう!

こっちにはこういうことを

書きたいとか

とか

自分の中で何かしらが

あるようでした😅

 

そこもなんとなく

自分の中で整理できてきたので

気持ちてきにスッキリ🙌✨✨

 

一つ一つ

気になるところを

スッキリさせないと

次へ行けない😑

 

改めて

自分の気質を知る。

 

これは

日常のあちらこちらに

ございました😂

 

家事をしていても、

爪ケアのおしごとをしていても、

旦那さんとの会話でも(笑)

 

そのことに気づけて

それを相手にも伝えて

 

『そういうことね!』

と理解してもらえて

 

怒りにつながることが

少なくなりました。

 

まずは自分から伝える。

 

話してみないと

お互いに

全く違う受け取り方を

しているから😆

 

今までは自分のことを

いろいろ説明するも

 

『なんでわかってくれないのー』

が強かったですが

 

承認してほしい気持ちより

自分のことを伝えられた

喜びのほうが増しています✨✨

 

繰り返し

繰り返し

している中で

 

少しずつ成長しているんだなぁも

感じれる嬉しさ。

 

誰かと関わることで

わたしは成長できています。

 

これまで

たくさんの感情に向き合うことの

大切さを伝えていただけて

 

たくさんの感情を

吐き出させてもらえたことに

感謝しかありません。

 

それをさせてもらえる環境。

 

仲間にも家族にも

わたしと関わってくださっている

みなさんにも。

 

みなさんいつも

ありがとうございます🙏

 

 

今後とも

どうぞよろしく

お願いいたします🌈💕

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221002193504j:image

米粉パウダーと豆乳に

さつまいも入れた

パンケーキ🍠🥞

シロップさんのごはん兼おやつ•ᴥ•

手作りごはんにシフトして

ごはん作りも慣れてきました🙌

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221002193509j:image

夕陽からのパワーチャージ👍🌈💕

 

 

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

心とからだを整える爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

心とからだを整える爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Instagram