わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分の位置確認!

 

ひとみです😊

 

 

 

一つ一つ

向き合っていくなかで

 

問題がすり変わっていたり

 

問題を問題として

認識してなかったり

 

いろんな角度からの

気づきに感謝する日々です。

 

 

100ゼロ気質を

 

恐れの周波数に合わせるのか

それとも

愛の周波数で受け止めるかでも

 

全く違いました😳

 

 

定期的な間隔で

起こるシロップさんの発作に

 

発作起きないでー

という感情から

 

発作起きちゃったね、

今ちょっと辛いね

と思えるようになってはいるけれど

 

やはり

発作が起きた時は

 

全身に力が入り

うろたえないように

頑張っている自分がいます。

 

そこには

不安に思っちゃダメ、

混乱しちゃだめ

がありました。

 

わたしは不安にならない、

わたしは平然とそれを

受け止められていますと。

 

そう思いたかったようです😔

 

パニックにならないように、

これ以上不安で苦しくならないように

していました。

 

その瞬間は

それ以上この感情が

溢れ出さないように必死で

 

不安や怖いを

ないものにしようとしている。

 

 

今振り返ってみて

そうだったんだと

気づきました。

 

 

今日このことがあったことで

 

てんかんを受け入れて

シロップさんと共に暮らしていく𖠿𖥧☀︎

そう思えました。

 

そう思えたとき

心が軽くなったように感じました。

 

 

これまでも

受け入れようと

していましたが

 

てんかん

受け入れる深さ、

 

わたしを

シロップさんを

信頼する深さが違いました。

 

どんな状況も否定や抵抗をせず。

 

てんかんを悪にせず。

 

まずは

起きたことを

認めて受け入れる。

 

頑張って受け入れようと

しているときは

 

『自分に言い聞かせてるとき』

わたしのなかでは

これはコントロール

 

圧を感じますね😅

 

 

闇にいると気づくこと。

影に隠れていて見えてないんだよ

と気づくこと。

 

深呼吸をして

自分軸を意識します。

 

 

わたしが観たい世界は?

わたしが創造したい世界は?

 

目の前のことを

コツコツ丁寧にすることで

見えてくるものがある!

 

自分がどこにいるのか

確認することも

必要でした🙌✨

 

真っ直ぐ歩いてると思ってたけど

実は

ぐるっと回って

今きた道を戻ってることも

ありますね😆

 

 

今どこに向かっているのか

自分は何をしたいのか

 

自分との申し送り

大切でした❣️

 

 


今日も穏やかに過ごします〜✨✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221015154221j:image

椿の実を初めてみた😳ぐらいの

驚きを感じたいたら

 

気づけば実が開いて

f:id:tsumecare_hitomi:20221015154218j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20221015154215j:image

種が落ちていました。

 

こんなふうに

なっていることを

見たことがなかったから

 

驚きと嬉しさとで

口から出た言葉は

 

『すごーい』

でした😆👍

 

 

知らないことを知るって

楽しい!

 

 

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

心とからだを整える爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

心とからだを整える爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Instagram