わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

人を羨んでる場合ではない😂

ひとみです😊

 

 

先日、

 

お久しぶりに

みんなで集まり

遺伝子易経読書会をしました^ ^

 

読書会も

久しぶりでしたが

自分自身も

易経を読むのが

久々でした💦

 

その日は

16番を読みました。

 

以前にも読んだ形跡があるのですが

そこに反応するのではなく

 

今読んで

目に入ってくる言葉たちに

ものすごく反応しました😅

 

まさに『今』必要なことなんだと

理解しました。

 

みんなで読み進められる喜びと

みんなでいろんなことを

シェアして伝え合えることに

喜びが溢れました✨✨

 

これまでは

ほんとーに

自分、自分、自分が

強かった😂

 

わかって欲しい

認めて欲しい

受け入れて欲しいとか

 

承認欲求からの

他者評価が欲しくて

たまらなかったようです💦


無関心という心の闇に
どっぷり浸かり、

多くの言い訳の達人になり、
常套手段である
思考の被害者になっておりました😱

『知識を知恵に変える』

という

モコさんからの言葉が

思い出され

 

自分で得た知識やスキルを

どう活かしていくか。

どう創造するかで

全く違う世界が目の前に

現れるのだなぁと。

 

知識やスキルに捉われ

何者かになりたかったんだなぁ

というわたしがいながら

 

少数派だからと

自信をなくし

大多数の意見に流され、

 

みんなと一緒なら安心

という責任逃れを

していたことにも

気づきました。

 

そして

自分に無関心であることは

死んでるのと変わらない。

 

モコさんが伝えてくださっていたことは

こういうことなのかと。

 

自分の意思を持たず、

責任逃れをして生きているということは

 

自分を生きてない=死

 

恐れというものに対する恐怖が

これほどまでに

自分を無くさせるのかと。

 

本書にも書かれていましたが

この恐れから抜け出すには

やはり

熱意が必要で

 

そこにプラス勇気を持ち、

 

誰かの人生を

生きるのではなく

自分の人生を

生きることが

本当に大切なんだと

気づきました。

 

闇の周波数にいることに

気がつけば

周波数は変わる。

 

わたしは

天の才や天の光は

愛の周波数だと思っていて

 

闇の周波数と愛の周波数では

受け止め方や

受け取り方が全く違いました😭

 

同じ言葉なのに

全然違ったんです😭

 

だから

なんか変だぞ?

あれ、

可笑しいぞ?

 

と思った時は

一旦立ち止まって

深呼吸したり

瞑想して

 

意識を今ココ!に

向けることが大事なんだと

感じました。

 

それが自分軸に戻ることでもあり

わたしを生きることなんだと。

 

自分を生きることでさえ

ままならないのに

 

人を羨んだり

妬んだり

している場合では

ありませんでした😱

 

誰かと比較して

残念にすることも

必要ない😆

 

わたしを生きるだけでいい🙌✨

 

誰かを責める必要もない!

というか

責められるわけがない😭

 

みんなそれぞれ

自分の担当、役割を

果たしてくれているだけ。

 

わたしに必要なことを

かがみとなって

みせてくれているだけ。

 

ありがたいことです🥲

 

自分を見る。

自分を知る。

 

わたしには

たくさんの宝物や

魅力があるのだから

 

まずはそこを自分で知り

認めることをしていきます✨✨

 

そしてわたしは

愛される存在であるということも。

 

誰もがみんな

愛される存在なのですよね。

 

愛を受け入れる。

 

自分には難しいことのように

感じていましたが

もっとシンプルで良いのかも

しれませんね😂

 

 

この宇宙に

生かされているということも

忘れずに。

 

今日も祈り

眠りにつきたいと思います。

 

 

おやすみなさい⭐

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221016232129j:image

 

 

 

 

 


沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

心とからだを整える爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

心とからだを整える爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Instagram