わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分を知る怖さ

ひとみです😊

 

 

わたしは

自分で思っていた以上に

自分を知ることに

怖さを感じていたんだなぁと。

 

これ以外にも

自分の知らないことを

知ることにも

とてつもない恐怖が

あったんだなと

今ならわかります😅

 

知る怖さがあるから

 

聞きたくない

知りたくないと

対抗して反発して

 

だけどほんとは知りたくて😂

 

どっちやねん!

って感じだったんだなぁと。

 

まだまだ怖いはありますが

怖い感情を無くすではなく

認めて受け入れる☺️

 

怖さを受け入れることが

出来るようになっている、

怖さのレベルが

違うなと😆

 

経験したことないことや

思いもやらぬところからの

変化球には

思いっきり

揺さぶられもしますが

 

その揺さぶりから

自分軸に戻すこと

落ち着いて対応すれば

いいんだよが

わかってきました😂

 

この変化が

わたしを緩ませ

圧が抑えられているように

感じます!

 

瞬間沸騰湯沸かし器のように

瞬時に反応し

感情のまま

わめきちらしたり

してましたねぇ〜😳

でしたが、

 

自分は悪くないと

外側のせいにすることが

少なくなってきましたようにも

感じます。

 

なぜこの現象が起きたのか、

どうしてここに反応したのか?

 

自分との対話の仕方が

腑に落ちてきたというか

理解できてきてるというか。

 

冷静に受け止められる

ようになってきているなと

思うのです🥺

 

 

感情に素直にということの意味。

 

わたしの中での

認識がかわってきたんだなと。

 

最近は

遺伝子易経を開くのが

嫌じゃありません🤣

 

心の闇には

わたしの言動の

そのまんまが書かれているので

読みたくない

わたしがいたんですよね💦

 

けど、

そこを受け入れられるように

なっている今は

どんどん読むことができる

嬉しさに変わってきています💓

 

あー、

そういうことかぁと

安心につながります。

 

抵抗して反発することも

必要だから

起こったことと

理解できますが

 

そうしているうちは

しんどいなと。

 

そうしなくていい選択肢が

わかったら

もっと楽に

生きれるんだなぁと。

 

変に力を入れなくてもよくて

見栄やプライド優位じゃなくなる

という意味で

とっても楽チンでした🙌✨✨

 

自分に素直になる勇気。

自分の気持ちを伝える勇気。

怖いけどチャレンジする勇気。

 

勇気と熱意があれば

悩んでる暇なんかないんだなと。

 

けれども

怖いと思う感情も大切に。

 

バランスを取りながら

ゆっくり丁寧に過ごすことが

わたしがわたしを守ることに

繋がると

また改めて

知ることができた数日でした✨✨

 

 

仲間がいることで

わたしは

心を開くことが出来ています。

 

たくさんの経験を通じて

勇気をもらっています🙏

 

 

心がギュッ😣となったときは

成長する気づきのチャンス‼️

 

今日も

ありがとうございました✨

 

 

 

Sangoさんの

手作り薬膳味噌🤤

f:id:tsumecare_hitomi:20221111220414j:image

そのまんま

ご飯にのっけて

いただいてます😊
f:id:tsumecare_hitomi:20221111220411j:image

元気いただいてます🙌💕

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221111220533j:image

ギュイーン☀️⤴️⤴️

 

 


沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare