わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

すずめの戸締りを観て

ひとみです😊

 

 

すずめの戸締りを

2回も観てしまったわたしです😅

 

とてもよかったのです!

 

何かに反応したようで

観なくては‼️という衝動にかられ

2日連続で🙌✨✨

 

なぜこんなにも反応しているのか

自分でも不思議だったのですが

わたしには今必要な

メッセージがあるんだなと。

 

映画を観て感じたこと。

 

それは

『思い出す』

そして

『後悔や無念』

そんなワードが頭に浮かびました。

 

 

そして、

 

モコさんや

Sangoのみなさんが

されていることが

 

映画に描かれていたとも

感じました。

 

震災のことや

いつもモコさんが
お伝え下さっていること。

 

ひとの感情。

終わらせることの意味。

 

過去を終わらせる。

それは

過去を受け入れて認めてゆるすこと。

 

まさに巡礼のことでは😳

と。

 

そんなことを
受け取ったのでした😔

 

そして
ダイジンの


『たくさん死ぬね、
繰り返すね〜』

この言葉が
重くのしかかりました🥲

 

自分をどう躾けるかに
繋がるのではと。

 

胸が締め付けられるくらい

ギュッとなり大号泣😭

 

先程書いた

思い出すと

後悔や無念。

 

なぜそう思ったのか。

 

今日になって

わかったことがありました。

 

 

夕方母に

自分の今の正直な気持ちを

伝えました。

 

話しているうちに

ほんとは

もっと前から

こうしたかったんだ、

もっと関わりたかったんだ、

責任逃れのようなことをして

逃げていたんた、

わかっているのに

知らないフリしてたんだ、

自分にウソついてたんだ…。

 

たくさん出てきました😔

 

わたしはずっと

生きずらいと

思って生きてきました。

 

他人にあたり

世の中のせいにして。

 

だけど

そうじゃないことも

わかってきた今。

 

わたしは

一つの光を見つけたんです。

 

というか

すでに見つけてたんです、

知ってたんです✨✨

 

だから今なんだと!

 

自分を知ることが怖くて怖くて

たまらなかったんだと

今ならわかります。

 

知ってしまったら

後戻りや忘れることはできない。

 

だから

知りたいけど

知るのが怖かった。

 

けれども

モコさんと知り合って、

宮城で仲間ができて

Sangoのみなさんとも

出会えたことで

 

わたしは

変わってきました。

 

本当にありがたいことに

よき方へと変わっています😭

 

この学びを通して

全国に

心強い先輩たちがいることも

わたしの安心に繋がっています。

 

みなさん、

ありがとうございます🙏

 

 

映画の終盤で


「心配しないで。
あなたは、
光の中で大人になっていく。
私は、すずめの明日」


すずめのセリフも心に響きました。

 


闇も光もある。

 

けれども
わたし達は
光の中で生きている。

 

そのことを忘れずに
いたいと思いました。

 

これは

遺伝子易経を学んでいたから

より深い理解に繋がっていると

感じます。

 


なんだか本当に
いろいろ考えさせられる
映画でした。


今生かされている奇跡。

 

感謝することの大切さも

改めて身に染みました。

 

そして最後に

 

ダイジン・サダイジンの
『その通り。人間の手で元に戻して欲しい。』

というセリフ。

 

DNAや過去の歴史、

刷り込まれたものなども含めて

『わたしで終わらせる』

 

『1終わらせないと2にいけない。』

 

だからこそ

一つひとつ丁寧に

向き合い終わらせていく。

 

点と点がつながったように

感じます。

 

大切ことを

思い出せてよかったです!

 

 

今日も

ありがとうございました✨✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221202185933j:image

美容室帰りに

彩雲をみました^ ^


f:id:tsumecare_hitomi:20221202185936j:image

シロップさんには

たくさんの光のシャワー🚿✨

 

 

 


沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare