わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

わたしと繋がる

ひとみです😊

 

 

思い出した!

繋がった!

 

大きくわたしの感情が

動きました。

 

 

そんな感覚になれたことが

嬉しくて

 

そしたら

泣けてきて😂

 

目の前がパーっと

明るくなりまして🙌💕

 

 

わたしの感情が

大きく動いた一つめは

 

先日モコさんが

送ってくださったこちらの動画です。

エピソード - キラキラムチュー - NHK

 

テレビでやっていたものを

録画していたタイミングでした😊

 

このタイミング、

共時性が起こったのは

 

自分の中の怖さと

向き合うこと

をしていることで

 

シェアしてくださる情報を

拒否しなくなっているなぁとも

感じます。

 

これまで

認めたくない自分が

強かったので

 

見えない、知らない、

わからない、聞こえない

をしがちで

受け取ろうとしてませんでした🥲

 

ごめんなさい🙏

 

シェアしていただいた

こちらの番組は

 

「特性」があっても、

夢中になれる宝物があれば誰だって輝ける。

こどもたちのマイナス面を客観的に

とらえるのでなく、

“こども目線”で“本人の思い”を主眼にした

『こども応援ドキュメント』

 

というものでした。

 

ネイルを学び出した時のことを

思い出しました。

 

毎日、

自主練にて

先生のサロンに通ってました😅

 

スタッフさんと

間違われるくらい

サロンにいました😅

 

何時間もの時間があっというまで

 

とにかく上手になりたい、

ネイルのあれこれを

もっと知りたい、

ネイルの世界観に触れるたびに

ワクワクがあったように

感じます✨

 

あの時のワクワクやドキドキ感、

ネイルを喜んでやっていた

あの感覚を

思い出すことができました🙌✨

 

こんなにのめり込んだものは

他にあっただろうかと

思うほど😆

 

 

そして二つめは

 

昨夜、

お休みだった旦那さんも

久しぶりにテレビを観ていた時のこと。

 

モノマネ番組を観ながら

 

凄いなぁ

そっくりだなぁ

この曲懐かしいね

 

なんて会話していたら

 

YOASOBIさんの

『群青』をモノマネする方が🥰

 

 

群青だ〜😊

これ好き〜

なんて言いながら

聴いていたら

反応したんです。

 

すずめの映画を観たときのような

あの感覚。

 

からだが、心が、魂が。

 

なんだかよくわからないけど

奥底から湧き出るような反応😳

 

メロディーが

歌声が

わたしの何かに反応し

歌詞に目がいきました。

 

歌詞のどの部分も

細胞に浸透するような

響きわたるような。

 

そんな中で

1番反応したのは

この部分でした。

最後の部分。

↓↓↓

知らず知らず隠してた
本当の声を響かせてよ、ほら
見ないフリしていても
確かにそこに今もそこにあるよ
知らず知らず隠してた
本当の声を響かせてよ、さあ
見ないフリしていても
確かにそこに君の中に

 

わたしはずっと

外側で繋がろうとして

自分と繋がることを

拒んでいたんだなと😢

 

自分の居場所はどこにあるのか

ずっと探してました。

 

結婚した時も

サロンを開いた時も

きっとその居場所を作りたかったから。

 

安心する場所を

ずーっと探してました。

 

まんまるという場所も。

 

安心であるはずなのに

どこか不安で

ここではないのではと

また違うところを探そうとする癖。

 

その答えが

ここにあったのです。

 

自分と繋がること。

自分の裡と繋がること。

わたしという魂を

信じること。

 

外側=他人軸

だったわたし😭

 

モコさんが常お伝えくださっている

自分軸に戻る訓練。

 

何があっても

揺さぶられても

自分軸に戻すことの大切さを

ずっと伝えてくださっていた。

 

わたしはそれは

自分と繋がること

と理解しました。

 

自分から離れてしまったら

自分を生きてることにならない。

 

まさに

腑抜け状態💦

 

心ここにあらず

と言った感じてすね😅

 

 

だから

あっちーこっちーと

さまよいたくなる。

誰かに依存したくなる💦

 

わたしという

自分と繋がることで

物凄い安心に包まれるんだ

ということも感じれています。

 

母のお腹の中(子宮)のような

あたたかさのある安心感。

 

無理に力を入れることもなく

安心して身を委ねられるような感覚。

 

仲間とともに

喧々囂々してきた今だから

 

よりこの安心を

感じれているのだなと思いました。

 

たくさんの経験を

させてもらっていました🙏

 

ありがとうございます💓

 

 

また一つ、

わたしの中の

鎧を手放せました🙌

 

 

もっと緩んで行こう🤸‍♀️

 

もっと軽やかに😆

 

 

 

いつも

ありがとうございますます🙇‍♀️✨

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221210141713j:image

 

わたしの中で

安心が生まれたら

それは信頼へと

繋がっていました。

そして

シロップさんの安心にも

繋がっていました☺️

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221210141746j:image

 

わたしが旦那さんのケアを

していると

いつもは

自分もペロペロしながら

参戦するのですが

今日は違いました🥰

 

 


沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare