わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

ただわたしを表現していく

ひとみです😊

 

 

 

モコさんが常々お伝えくだっている

 

『頑張らないを頑張る』

 

このことを

わたしは

頭ではわかっているけど

 

癖とパターンで

頑張るをやりたがる(笑)

 

頑張る方個性が

違っている場合が多い💦

 

何かをしていなければダメな

思考になりがちですが

 

これもまた経験の中で

こうしたらよかったんだが

わかり

それを知れたときは

素直に嬉しいわたしがいます。

 

 

この間も

りかちゃんが

宮城に帰ってきている中で

みんなと会える時間がありました。

 

とても楽しくて

心地よい時間でした🥰

 

楽しいことをしているときは

やはり

緩んでいるのがわかります。

 

3日会わないと他人

になってしまう

緊張感も

確かにありますが

 

喜びの波動が

わたしを緩ませてくれます。

 

遊ぶことや

どこかに出かけることへの

罪悪感を持ちやすいわたしですが

この日は違いました。

 

すると

 

家に帰ると

みんな笑顔でした😊

 

わたし次第で

見える世界が変わる。

 

これまでたくさんの

コントロールと圧で

わかってもらいたい、

こうして欲しいが凄かった。

 

自分はこんなに

頑張ってるのにとか

こんなにしてるのにと😅

 

相手を責めたくなったときは

特に自分をみつめることが

必要でした。

 

コントロールや圧で

知らせるのではなく

 

誰かに褒められるためでもなく

 

ただただ

わたしを表現していくだけで

よかったんだ。

 

自分のご機嫌は自分でとる。

 

こらからも

自分がどうしたいのか。

 

自分と対話していきます☺️

 

 

 

今日も

ありがとうございました✨✨

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230107001904j:image

 

 

1/7は七草の日。

年初めに爪を切ることを

七草爪といいます。

 

春の七草を浸した水、

または七草をゆでた汁に爪につけて、

爪を柔らかくしてから爪を切ると

その年は一年間病気にかからないと

言われているそうです。

 

明日は爪ケアから

おしごとスタートです🙌✨

 

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare