わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

『ある』をみる

 

ひとみです😊

 

ここ数日またしても

ど闇期でした。

 

鬱状態であることにも

気づかずに

感情に揺さぶられる日々でした。

 

今ここに

自分がいない状態だったんだなと。

 

寝れないことを

いつものことだと流し

 

偏食や

暴食することへも

あれこれ言い訳し

食す生活でした。

 

からだの痛みも相当で

わかっているのに

止められずにやめない自分。

 

自分を傷つけるのが

得意であること。

 

また改めて知ることが

出来ました。

 

自分を攻撃しても

スッキリするどころか

拗らせる原因に😱

 

 

助けて欲しいのに

助けてと言えない…

 

困っているのに

困ってないにする自分…

 

 

それを見せてくれるのが

シロップさんであり

家族でした。

 

わたしの状態は

分かりやすく反映されてました。

 

シロップさんの発作が毎日のように起き、

早朝の徘徊が3時間。

 

徘徊中はシロップさん本人も

思うような動きが取れないことから

尋常じゃない鳴き方をするときもあり

 

このことが

寝ている家族の迷惑になる、

どうにもしてあげられない

不甲斐なさと

残念にしたがるわたしがいることに

気づきました。

 

『そうである』

を受け入れてない。

 

それはとても残念で悲しいことに

している自分。

 

そして始まる自分責め。

 

 

昨日は

自分の気持ちや気づきを

仲間が

シェアしてくれて

 

そしてその仲間と

電話で話せたことで

 

自分に戻れ

自分をみつめることができた日

でした🙏

 

そしてまみちゃんのブログ。

 

まみちゃん

ありがとう✨✨

 

心の闇の扱い方 - mamio-diaryのブログ

 

人類の傷 - mamio-diaryのブログ

 

わたしにも

イムリーなことだと思いました。

 

「心の闇は個人的な欠点ではなく、

人類全体または集合意識の傷なのです」

 

自分にあるものだけれど

人類全体、

集合意識の傷であること。

 

『ある』にかわりは

ありませんが

 

自分だけという視野の狭さが

より自分を苦しめていたんだと。

 

わたしは

多動であると認識していますが

 

自分の自閉な部分を

とても残念にしていることにも

気づかされました🥲

 

『あっていいじゃない😊』

 

☝️忘れてました💦

 

自分にとっても失礼でした🙇‍♀️

 

だってあるんだし

治せないのよこれは😅

 

治そうとして

なくそうとしてました😱

 

ごめんね、

わたし。

 

いい子になろうと

頑張ってたんですね〜😅

 

自分を守れるのは

自分だけ。

 

自分が自分を信頼できなくて

それを外側で埋めようとしてました😂

 

わたしへのメッセージは

至る所でお知らせしてくれてました🙏

 

ほんとに身近なところで

これでもか‼️というくらい

メッセージを送ってくれてました🙇‍♀️

 

それに対して

感情と真っ向勝負

してたわたしでした😅

 

いつでも

わたしはわたしと一緒である。

 

自分を

切り離そうとしても無理なこと。

 

自分を認めて受け入れていくことで

ゆるしが起きる。

 

繰り返し繰り返し起こることも

ダメにせず

自分と向き合っていきます✨✨

 

自分の周波数を

上げることで

苦しいと感じることも

薄められる。

 

だから

自分をしること

自分を躾けることが大切で

 

経験しなければ

知ることができないことを

経験し体現する。

 

全ては必要なプロセスであること。

 

わたしはわたしてあることを

許します😌✨

 

 

 

みなさんと共に学び歩めていることに

感謝です🙏✨

 

いつも

ありがとうございます🙏💕

 

 

 

友達が

貸してくれた本☺️

貸してくれて

ありがとう〜✨✨

f:id:tsumecare_hitomi:20230118085901j:image

f:id:tsumecare_hitomi:20230118085400j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230118085404j:image

 

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare