わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

姪との会話

 

ひとみです😊

 

今日は夕ごはんを

姪が作ってくれました。

 

洗い物をしたくて

キッチンへ行くと

めずらしく

姪から

話を聞いてほしいと。

 

なんの相談かなぁと

思っていたら

仕事のことでした。

 

トリマーをしている姪。

 

今のお店は近々閉店し、

そのオーナーさんが

また別のところで

お店をオープンするとのこと。

 

しかし

別の店舗のオーナーさんからも

うちで働かないからとの

お誘いがあるようです。

 

しかし

この話は

意外な方向へと😅

 

着地したのは

幼少期から学生時代の話へ。

 

そこで出てきたのは

おばあちゃん(わたしの母)や

自分の母親、

姉への不満でした。

 

わたしは

姪達が小さいころ

一人暮らしをしていたので

その頃のことは

よくわからないのですが

 

家族からのプレッシャーを

感じているようでした。

 

そして

親からの圧やコントロール

感じていたんだ

ということもわかりました。

 

めずらしく

うんうん、

そっかそっか、

そうだったんだね

と話を遮らずに

きいていました。

 

ある程度

姪の話が落ち着いてきたところで

質問してみたり

話を聞いている中で

わたしとなかで?になっていた部分を

姪にら聞いてみたり。

 

いろいろ話したあとに

姪の遺伝子易経のチャートを

見てみたくなり

出してみると

 

こうしてみては?

というような話をしていたことが

書かれているではありませんか😳

 

自分でも

驚きましたが

そういうことかー

と感覚的にではありますが

受け取れました。

 

そして

姪に伝えている言葉は

わたしに必要な言葉。

 

ここでも

やっぱりかーと

妙に納得するわたしでした。

 

わたしが抱えていた悩みや

勝手に背負ってしまっていたものが

姪と重なっていました。

 

自分がやらないと

自分がここにいないと

そうするしかないんだとか

もろもろ😅

 

そんな話をしていたら

目の前に蜘蛛が

スーッと落ちてきたり🕷💦、

 

姪の足元はなんでか

何回拭いても

気づくと水浸しになってるし😆

 

これもまた

何かのメッセージなんだねと

二人で笑いました。

 

なぜに足元濡れてるの?って🤣

 

このことから

二人で受け取ったのは

 

足元をみる必要もあるけど

下ばかり見てないで

もっと視野を広げよう!

上を向いて歩こう

ってことだな

となりました🙌

 

自閉的なところが

強く出ると

視野が狭くなるし

こうであると

決めつけたがるわたしがいます。

 

それは姪も一緒でした😂

 

職人気質なところも

似ている姪。

 

だから時に

融通が効かなかったり

自分の意見を曲げられなかったり

そういったことで

人とぶつかることもあるわけです。

 

姪との会話で

またたくさんの

気づきをもらえました🙏✨

 

最後に

姪に伝えた言葉は

 

『好きにしたらいいんだよー』

『やってみなくちゃわからないもんね』

『ワクワクする方を

選んだらいいんじゃない?』

 

ウケる🤣

どれもわたしへの

の応援メッセージだ📣✨

 

姪よ、

ありがとう❣️

 

そして夕ごはん、

とても美味しかったよ🤭

(直接本人へも伝えております♪)

 

彼女は彼女が選んだ道を

わたしはわたしが選んだ道を。

 

たくさん迷って悩んだっていい!

 

自分に正直に

生きることを大切に😌✨

 

明日は

愛ちゃんのお声がけにより

お久しぶりに

宮城の仲間が集まり

遺伝子易経を🧬

 

ご興味を持ってくださった

はじめての方も

いらっしゃるようですので

とても楽しみです😊

 

こうして仲間とともに

学びあえることにも感謝です🙏

 

 

いつもありがとうございます🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230126003850j:image

雪かきも

姪がしてくれました!

恥ずかしいようでお顔はスタンプ(笑)

めっちゃ雪です☃️

そしてめっちゃ寒い🥶

f:id:tsumecare_hitomi:20230126003610j:image

わたしは大学いも

つくりました〜🍠

好評でした〜😋✌️

 

 

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare