わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分の困りごと

ひとみです😊

 

自分がわからないから

自分の困りごとが

わかりませんでした😂

 

わかっている風でした😱

 

シロップさんが旅立ったことで

何かが変わり始めました。

 

ほんとにたくさん

シロップさんのせいに

してきたんだなと

反省しています。

 

ただ

シロップさんとの学も

大きかったのは確かです💕

 

ありがとうシロップさん•ᴥ•

 

わたしが

見ないようにしていた

自分が知りたくないこと。

 

それを知る怖さ

がブレーキをかけていたんだなと。

 

直視することが

ほんとに怖かったんだと

わかりました。

 

否定される怖さ

出来ない自分を知る怖さ

 

自分にある

プライドと見栄が邪魔して

『本当を』

みようとしてこなかった。

 

ここ数日で

わたしの中の

頑なだった部分が

解けだしていて

 

これまでとは

違った感覚で

言葉を発したり

受け取ったり出来ています。

 

これまでは

わたしが発することは

悪口でした😔

 

指摘、非難、否定etc💦

 

この悪口が

ただ事実を伝えるに

変えられています🙌✨

 

感情的になることも

あるけれど

伝え方のキツさが

和らいできているように感じます。

 

これもそれも

みなさんのお陰です🙏

 

みなさんと

出会うことができたから

わたしはこうして

生きづらさを

生きやすさに

変化進化できています🙌

 

ありがとうございます。

 

困っていることにも

気づかずに

どうしたらいいか

向き合うことを避け

ずっと自分を困らせて

きてたんですね😳💦

 

まわりの方が

どれだけ困っていたことか😑

 

自分の困りごとが

わかってきている今、

 

今度はその困りごとを

どうするかです!

 

 

自分に

おひたしと

ほうれんそうを

していきます✨✨

 

そして

まわりにも同じく

おひたしと

ほうれんそうを!

 

ほんとにほんとに

見たくない部分に触れるには

とても勇気がいりますね。

 

その怖いを乗り越えられたら

その先には安心がありました☺️

 

安心と信頼は

ワンセットのように

感じます。

 

自分を蔑ろにせず

まずは自分との

信頼関係を築く。

 

 

自分という命と向き合う覚悟❣️

 

 

今日も

ありがとうございました✨✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230206202454j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230206202447j:image

 

 

沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare