わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

初Sangoミーティング!

ひとみです😊

 

本日は朝から

Sangoさんの

ミーティングに

参加させていただきました。

 

ミーティングには

是非とも

参加したいと思っていたので

緊張しながらも

とてもワクワクしておりました。

 

一日目のミーティングを

終えて感じたことは

当たり前のことかも

しれませんが

みなさん

とても『真剣』だということ。

 

こんなにも真剣に

向き合うことが

わたしにはあるだろうかと

考えさせられました。

 

ヒロ君が

ミーティングのことを

ブログに書いてくれていました。

命と向き合ってきた - あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

 

今回は研修でお世話に

なっているわけですが

どれほどの真剣さが

わたしにあるのだろうかと。

 

真剣さを目の当たりにし

ミーティング中に

胸がギューっと

苦しくなることも

心がチクッと痛むことも

多々ありました。

 

体や頭がフリーズすることも

しばしば😅

 

その場から離れたくなった

時もありました。

 

しかし

そんなときは

なぜそうなっているのか?

 

どうしてそう感じたのかを

自分に問いかけていました。

 

するとそこには、

わたしへの直接の言葉では

なかったとしても

 

・指摘されている

・否定されている

・怒られている

 

そんな感情で

受け取っていることに

気づくわけです。

 

すると

そう受け取っているのは

 

わたしの過去に反応しているこが

わかったり

自分の癖がわかるため

 

そうではないと

認識でき

ホッとする自分がおりました。

 

いろんな過去の傷が

反応していることが

わかれば

『今は違うのだよ☺️』

と理解することが

できるから。

 

そんな気づきが嬉しくて

夜ごはんをいただいてるときに

 

みなさんの前で

初めてSangoさんに来た時の

ことを

その時最終日に

怖くて号泣していたこと、

その怖さがトラウマになっていて

Sangoさんに来るのが

怖かったことも

お伝えできました。

 

そんなわたしの話を

みんな笑って聞いてくれて

とても嬉しかった😂

 

なぜ嬉しいのか。

わたしの怖いや

泣いていた状況を

理解してくれているから。

 

こういう安心が

あると知っているから

今回は

怖いはあっても

以前のような

 

相手を悪者にするような

怖さではありません❣️

 

自分を知れてきた今、

一つ一つの反応や経験が

どんなことがあっても

大丈夫なんだという

安心になっています✨✨

 

ありがとうございます🙏

 

 

怖いがあっても

大丈夫🙌💕

 

怖いという感情が

なくなるわけでは

ありませんが

 

ずっと苦しんでいた所から

一つ抜け出せたような

感じがしています。

 

濃厚な濃密な

感覚から

薄まっていくような

感覚。

 

これも経験し

学んで来たからの

賜物ですね♪

 

Sangoのみなさん、

貴重なミーティングに

参加させていただき

ありがとうございます❗️

 

明日も引き続き

よろしくお願いいたします✨✨

 

 

 

本日も

ありがとうございました🌱✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230307232505j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare