わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

緊張と混乱

ひとみです😊

 

できたら

落ちることなく

 

楽しんで

この研修が終われたら

いいなと思っておりました✨✨

(期待は闇だよ笑)

 

なぜにそんなに

落ちることを

避けようとしているのか😅

 

Sangoさんに

お世話になってから

早いもので

あと3日で宮城に戻ります。

 

もう

毎日があっというまです😆

 

なんとか

自分をキープしながら

過ごしておりましたが

 

今日それは

突然やってきました。

 

かりぃのお手伝いが終わり

お昼ころに

お山へ帰るとなったあたりから

急にからだか重くなり目もうつろ💦

 

頭もボーッとしており

本館で

ココアをいただきながら

一休みしました。

 

そのあと

午後の確認をすると

休んだ方がいいと伝えていただき

 

そこでやっと

『お休みさせていただきます』と

声にすることができました。

 

2週間という中で

時間を無駄にしたくないとか

あと3日だからとか

研修だから

しっかり学ばないと

などなど

 

自分の声は聴かずに

〇〇しなければいけないに

なっていたんだなと気づきました😱

 

夕方まで

お部屋で寝ることに。

何度か

意識が朦朧としながら

目が覚めるも

起き上がることができず

またすぐに目を閉じるを

何度か繰り返し😴

 

その間に

勝手に涙が溢れてくることも。

 

たくさん我慢している感情や

気づいてほしい感情が

あることに気づきました。

 

これまでの人生で

ほんとにたくさん

頑張ってきたんだなと。

 

そんな自分を

置いてきぼりにしていて

これまでの頑張りを認めることなく

もっと頑張らないとと

ダメにしているんだなとも感じました。

 

これまでの自分も

今の自分も

褒めることをしよう🙌✨

 

認めることの大切さを

また改めて知ることが

できました🙏

 

自分を卑下するのではなく

肯定する✨✨

 

たくさんの緊張の中で

混乱していた自分もいたので

 

だからこそ

一つ一つ丁寧に

自分と向き合って

 

今どんな状況なのか

どんな状態なのかを

知る必要性も大切なのですよね。

 

もっと楽しんで、

喜びを感じます☺️

 

味わうこと

大切にします💓

 

 

今日もありがとう

ございました🌱✨

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230314220823j:image

f:id:tsumecare_hitomi:20230314220841j:image

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare