わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

女性性を意識する

ひとみです😊 

 

わたしはどちらかというと

男性性優位。

 

感覚よりも思考タイプ!

 

今日は特に

感じることを意識して

お掃除や料理など楽しんでみました❣️

 

キレイにすることも

もちろん意識しますが

楽しむことも忘れずに♪

 

すると

意外な発見があったり

動きも軽やかで

あっという間に感じました。

 

自分のコンディションでも

変わりますが

やりたくないなぁとか

面倒だなぁと思うことが多々あります。

 

なんでもやってみる!

チャレンジしてみる!

と意識を変えると

軽やかだなとも感じました。

 

緊張やら

気張りすぎていたりと

力が入っていたこともありますが

沖縄に来る前から

腰が痛くておりました。

 

すると昨日モコさんから

女性性を蔑ろにしているからだと

いうお話を聴くことができました。

 

腰という文字は

月が西に沈む女と書く。

 

月は女性性

西は陰で

陰は女性性。

 

なんとなんと

腰の文字全て

女性性ですね😳

 

腰=怒りと

認識しておりましたが

 

怒りは

悲しみや驚きも

怒りにつながっています。

 

ということは

やはり

女性性なんだなと。

無意識で

女性性を受け入れたくないが

あったことにも気づけました。

 

からだは正直です。

 

お風呂から上がり

部屋に戻ってみると

腰の痛みがとても

軽くなっていることに

気がつきました😂

 

夕食のハンバーグ作りも

手伝ってくれた仲間や

ウーフーさんと会話しながら

とても楽しんで作ることができました。

 

からだって凄い❗️

 

気づくだけで

痛みがなくなったのです😳

 

やるべきことが

優先になりやすいわたしですので

男性性も女性性も

バランスを取りながらを

忘れずにと思いました。

 

お掃除で場が整うと

ほんとに気持ちいいし

 

お料理も楽しんでやっていたら

みんなが協力してくれて

56個ものハンバーグを

作ることができました❗️

 

みんなのお陰です。

ありがとうございました🙌✨

 

こうであると決めつけずに

明日も楽しみます🌈

 

 

今日もありがとう

ございしました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230315223232j:image

ゆいのお掃除🧹

f:id:tsumecare_hitomi:20230315223211j:image

ハンバーグ作り♡ 

f:id:tsumecare_hitomi:20230315224901j:image

みんな喜んで食べてくれて

56個を18人でほぼ完食状態🤣

喜んでもらえて嬉しかったです☺️

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare