わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

こうしたいという思い

 

ひとみです😊

 

沖縄から戻り

わたしの中で

いろんな思いが

うごめいています。

 

ワクワクすること、

ドキドキすること、

ザワザワすること。

 

たくさんの感情が

入り乱れ

思考の渦に

飲み込まれそうにも😅

 

そんな時は

一旦違う動きをしていると

思考から離れられることに

気づく。

 

今日は

お天気が良かったので

お布団を干し、

タオルケットを洗濯したりして

寝具類をリセット!

 

その次は

玄関の掃除。

 

きっと2週間分であろう

誇りや砂。

 

ありがたく

喜びとともに

掃除させていただきました😊

 

掃除してキレイになる

喜びと

いつもありがとうの感謝をこめて🙏

 

スーッと

空気感が変わるのが

わかりました。

 

こういうことにも

気づかずに

ただ掃除をしているだけだったなと。

 

どんな思いでそれらをするのかで

そこに残る感情の影響もあるのだと。

 

イヤイヤするなら

しないほうがいい!

 

ほんとですね😂

 

敏感だからこそ丁寧に。

整えるを大切に。

 

そして

お掃除だけではなく

自分の思いをどう扱うか。

 

今日は母に

これからのこと

こうしたいと思っているを

伝えました。

 

何気ない会話からだったので

またしてもタイミング😳💦と

思いましたが

 

圧にならないように、

決定ではなくて

選択肢の一つとして

であることを伝えました。

 

いつもは『こうしたい』

というときは

時に駄々をこねるような、

押し通すような強引さがあるので

ここも意識しないとと思いました😅

 

そして

母に気持ちを伝えたあとは

とても軽やかになりました。

 

ずっと緊張してたんですね😂

 

伝えたあとの反応だったりを

気にしていたわたしがいました💦

 

母と話していても

こうであるべきや

普通はという言葉を

何度も耳にしました😣

 

そこに反応しまくりの

わたしでしたが

反発せずに

母の気持ちを聴きました。

 

相手は変えられないのだから

自分がどうしたいかと

自分にも相手にも

丁寧に伝え合うことを

していきます🙌✨

 

 

明日は有給を

取ったと言っていた旦那さん。

 

通常のお休みと合わせて三連休😆

 

なんでかなと思ったら

会社から有給消化を

促されていることもあるようですが

 

WBCの決勝なんですね🤣⚾️

 

23日には

シロップさんのお骨を

メルさんと同じように

お庭の土に還すそうです。

 

今回は旦那さんから

この日にねと伝えてもらいました☺️

 

旦那さんも進化、変化しています!

 

いつもありがとう✨✨

 

連休中に

旦那さんにも

わたしのこうしたい思いを

伝えます。

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230321214415j:image

 

サンドおにぎり

気に入っていただけたようで

本日もこのスタイルの

おにぎりを💛

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

からだが整う爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram