わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

経験という豊かさに気づく

ひとみです😊

 

Sangoさんの

研修を終えて

宮城にて日常生活に

戻っているわけですが、

 

今回のこの研修での経験が

わたしにとても大きな影響を

与えています🙏

 

過去のわたしは

物質的な豊かさを追い求めて

お金があったら

幸せだとすら思ってました。

今はだいぶ

落ち着いたと思います😅

 

毎月毎月やってくる

借金の支払いが

わたしの人生で

大きな割合を占めていて

 

支払いするために

お金を稼ぐために

生きていたのかと思うぐらい

そのぐらいずっと

頭から切り離せない存在でした。

 

サロン時代は

稼いでも稼いでも

全然楽にならず…

 

今はその頃の稼ぎと比べたら

1/10以下の時もありますが

今の方が良いと思えているのが

嬉しくもあり✨✨

 

ものを所有したり

たくさん集めたり。

 

そこを少しずつ手放せてる今だから

経験という豊かさに

目を向けることが出来て

味わうことが出来ているんだなと🥺

 

体験を通じて

それらを咀嚼して

発酵して自分の一部になる。

 

今日は

最近感じたことのない

ワクワク感を

思い出すことができました。

 

まさか

こんなにワクワク

話している自分に

出会えるとは🤣

 

見ている所や

視点を変えたら

それは意外と身近な所から

やってきて🙌

 

それに気づいたら

囚われてたなぁ、

執着してたなぁと

いうことにも気づけました。

 

わたしの可能性は無限大!

 

視野を狭めたり

自分の可能性を

小さくしているのは

自分でした😂

 

とにかく楽しんでみる!

やってみる!

 

損得ばかりを気にして

利己的でケチでした😆💦

 

自分の意識次第で

見える世界も

感じる世界も変えられることを

また改めて知ることが

できました✨

 

からだが熱くなって

どんどん喜びが溢れてくる

この感覚を

また味わえたこと、

 

沖縄に行けたということが

自分の自信となり

肯定感を持つことができたことが

ほんとに大きいと感じます。

 

わたしは

とってもしあわせでした❣️

 

自分を生きてること、

仲間がいること、

家族がいること。

 

好きなことをしたり

やりたいことにチャレンジできた!

 

そして何よりこれまでの

苦しい、悲しい、辛い、大変

といったことも経験していたからこそ

 

より喜びや楽しいを感じることが

できています😂

 

嫌だと感じることも

抵抗してしまうことも

全て経験というギフトであり

豊かさでした。

 

これからも

ビビりな自分に寄り添いながら

怖いをも経験する喜びに変え

チャレンジしていきます!

 

今日もありがとうございました🌱✨

 

 

今日も一つのチャレンジ🙌

イカの腑を初めて捨てずに

調理してみました☺️

f:id:tsumecare_hitomi:20230322214824j:image

ほほー、

やってみるもんですね!

f:id:tsumecare_hitomi:20230322214820j:image

美味しくできました🤗

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

からだが整う爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram