わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

研修を終えて③この想いを大切に

 

ひとみです😊

 

活動場所がないと

できないと思ってました。

 

活動母体がないと

ダメだと思い込んでいました。

 

『どこでも出来るって、

場所がなくても良いがわかったでしょ』

 

送り出し会のときに

モコさんが伝えてくださいました。

 

ほんとにそうだなと。

 

研修中たまに

わたしってSangoメンバーの

一員だったっけ😆と

思いそうになるくらい

自然に動いけていたり

自分の意見を言葉にしてみたり。

 

それっていうのは

お山の波動が整っていることと

みなさんの安心が伝わり

わたしが安心できていたからなんだなと。

 

緊張や混乱があっても

大丈夫という安心が

そこにはありました。

研修生として学びの仲間として

受け入れてくださったから。

 

同じような感覚?で

いられたことに感謝です✨✨

(言葉の表現が思いつかないので

同じような感覚にさせてください🙏)

 

 

宮城に活動場所があった頃は

活動の意味もわからず

自分のこともわからない状態でした😅

 

学びの中で 

 

自分を知ること

体のこと

お掃除

発酵

闇と光

陰陽の世界

遺伝子易経

受け継いでいるもの

断ち切る勇気

感謝と祈り

喜びと調和

感情と思考

スピリット

敏感さ

発達障がいのこと。

 

このほかにも

本当にたくさんのことを

お伝えいただいています🙏

 

学びを通して

体験、経験、実践することの

大切さも。

 

このような学びと経験は

ここでしか味わえない!

 

わたしが経験したいこと

学びたいことが

Sangoさんにはありました。

 

子は親の背中を見て育つ

なんて言葉がございますが

 

わたしは

モコさんやSangoのみなさんの

背中を見て

学ばせていただいております。

いつも

ありがとうございます✨✨

 

《Family(や〜にんじゅ)の理念》

One Piece と共に、それは
ひとりひとりの手の繋がりを通して

命を吹き込み、
個人の世界のみならず、

あらゆる世界において
自らがリーダーシップと責任を持って
​この地球を大切に守り続けていく活動を

目指します。

こちらは宮城で活動しているときも

理念に掲げさせていただいていたもの。

 

今もわたしの中で

大切な理念となっています。

 

自分育てをしている中でも

出来ることをしていきたい。

 

Sangoさんの研修で学んだことを

宮城でもお伝えしていきたい。

 

規模のみを追わず

という言葉を

伝えていただくなかで

広がることをしないは

違うなと。

 

自分だけが知っていて

そこで終わるのは

ケチ以外の何ものでもないなと😂

 

学びを学びで終わらせるのではなく

わたしがわたしを表現していく。

 

その表現したものを

手にしてくださる方が、

必要な方に届くのであれば

それはそれは嬉しいことです。

 

自分のモノだけにしない。

そういう意味での

広げていくをしたい。

 

決めることが大切だと

知っているから

ひとりでもやる‼️

と決めました😊

 

とは言え、

ひとりでもやるというのは

誰かと一緒にやらないとかではなく

わたしの気持ち(意思)の

問題です。

 

ですので

協力して欲しい時には

お願いする。

1人で頑張らない。

仲間を頼る。

 

仲間がいることを

忘れない!

宮城以外にもね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

を大切にします。

 

今は

それぞれが自分と向き合い

それぞれの生活がある。

 

だけれども

ピースがピースであるように

それぞれを尊重し合いながら。

 

チームや団体という形ではなくとも

出来ることをしていきます☺️

 

 

いつもありがとうございます🌱✨

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230325235927j:image

ずっと曇りだと思ってけど

用事があって外に出たら😳

f:id:tsumecare_hitomi:20230325235924j:image

この光を見失わないでと

言われた気分でした✨✨

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

からだが整う爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram