わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

唯一無二の存在と気づく

ひとみです😊

 

昨日は

宮城の学び仲間と

過ごした日でした。

 

お土産を渡しながら

近況報告会✨✨

 

これまでは

どこか上目線で

 

やれた

学べた

知れた

ことに対して

 

優劣をつけ

ジャッジしたり

コントロールしていた自分が

いたことを

改めて気づけた日でした💦

 

みなさんほんとに

いろいろごめんなさい🙏

 

そして

お付き合いいただき

ありがとうございます😭

 

闇を知る

光を知る

自分を知るために

 

受け継いでいるもの

地球全体の傷であること。

 

自分だけのことではないことも

ある中で

だけれども自分に

必要なことしか起きておらず。

 

シナリオ通りであり

脚本を描く演出家でもあり

それを演じる演者でもあり。

 

どれも自分ごとの世界が

そこにはありました。

 

自分がどんな言葉を発しているのか

相手にどんな言葉を

発させているのか。

 

相手ではありません。

自分がそうさせている。

 

そんなことに気づけたら

これまでの

会話の仕方ではなくなっている

自分にも気づきました。

 

あれ?

なんか今までとと違うぞ!

って。

 

それが良い悪いではなく

これまでとの違いに気づけたことで

また見える世界が違いました。

 

1番大きかったのは

相手を責めない!

 

わたしには

とても大きな気づきでした。

 

これまでは

とにかく怒って責めて

相手を非難する。

そして

自分の思い通りに

言いくるめる的な言動が

多かったです💦

 

自分を見る怖さ、

自分を知る怖さ、

自分を認める怖さ。

 

そんな怖さを

受け入れたくないから

足掻いてたんですね😭

 

怖いはなくならない。

怖いはある。

 

だとしたら

自分はどうしたいか。

それだけでした😂

 

愛着障害

承認欲求での

認めてもらいたいが

凄すぎて

 

縄張り意識も凄くて

 

自分自分と

利己的になっていて

 

まわりをみる余裕が

なかったってことですね😱

 

 

こうやって

一つ一つ

自分ごととして

腑に落としていく。

 

腑に落とせるまでに

変化している自分に

喜びを感じます🌸

 

嬉しいがある❣️

 

 

そしてしっかりと

遺伝子易経21番に書かれてありました。

(わたしのライフワーク)

 

自分の縄張りや他人への

コントロールに執着し続ける人々は、

最終的に

自分自身を相手に戦っているだけである

ことに気づくでしょう。

 

誰かと戦うではなくではない😂

 

そして

責任逃れをしているだけ。

そんな言葉も目に止まりました。

 

階層構造は

人類の傷の中でも最古のものの一つで

他のどの苦しみもそうであるように

この傷も

愛によってのみ癒すことができます。

と書かれてました。

 

降伏そして

愛と勇気。

 

今日もまた

伝えさせてください。

 

モコさんはじめ

Sangoのみなさん、

勇気ある行動を

いつもありがとうございます🙏✨✨

 

 

唯一無二の存在と

気づけたなら

 

誰かと一緒じゃないとか

誰かとの違いに怯えることなく

 

自分の意思をもち

自分の思い肯定し

自分を愛する。 

 

わたしも自分自身に

愛と勇気を持って

行動します❣️

 

 

今日もありがとうございます🌱✨

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230327132720j:image

オートミールとパン粉で🥔
f:id:tsumecare_hitomi:20230327132727j:image

コロッケ作り♡
f:id:tsumecare_hitomi:20230327132717j:image 

揚げるまで自分で作ったのは

初めて😍

にしては上出来です🙌💕
f:id:tsumecare_hitomi:20230327132724j:image

いももちも

初めて作りました😆

 

ワクワクして楽しくて!

こんな時間を過ごせる自分がいたことに

嬉しいがたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

からだが整う爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram