わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分を観察する!

ひとみです😊

 

 

はいはい、

やはりです…。

 

自分のペースを

無視していたことが

こうして後から

やってきました😂

 

昨日は

夕方までは

少々疲れはあったものの

気分は安定しておりました。

 

しかし

どんどん雲行きが怪しくなってきて…

 

あれ?

なんか変だぞ?

 

と思っていたときには

すでに時遅し💦

 

 

あることがきっかけで

 

不安な感情が湧いてきて

イヤイヤモードが

発令されて

何もかもしたくないに。

 

だけど

イヤだと思っていても

旦那さんの食器を洗ったり

いろいろ動くわたしです。

 

そんな中でも

これまでと違うなと感じたことは

 

イヤイヤな感情も

イライラしてることも

ちゃんと旦那さんに説明できたこと。

 

これこれこういう理由で

今のわたしは

このような状況ですと

伝えられました。

 

こと一言で

だいぶ旦那さんとのぶつかりも

減ってきています。

 

昨日もすかさず

肩と背中、頭を触ってくれて

少し落ち着きを取り戻せました。

 

落ちた原因は

すぐにわかりました。

 

100ゼロ気質が

作動したことで

一気に

自分を下げたことと

 

1番になりたがる勝ち気さと

わたしではないんだという

愛着の部分が

より濃くでたんだなと。

 

比べて拗ねる。

思い込み癖で決めつける。

 

それにプラスして

わたしは大丈夫とか

平気なフリをするクセが

自分を無くしていたことにも

気づけました。

 

何かをキャッチしたり

境界線の問題だったり

 

感じたり

受け取っていることを

そうではないにする。

 

我慢させていたり

頑張る方向に持っていこうとするから

余計に拗らせる。

 

自分の中にあるもに反応するから

相手のせいではないけれど

 

だけれど

相手の何かに反応することも

覚えておく必要がありました。

 

共時性しかり

磁石が引き合うような

アンテナで何かをキャッチするような。

 

忙しくしてたり

余裕がないと

自分軸でいられなくなる。

 

昨日は

青森で震度4の地震があったのですね。

一昨日は宮城でも震度4。

 

昨日の夕方

眠くて眠くてしかたなくなり

一眠りしたのは

地震の関係もあるかもしれませんが

 

疲れたなら

休む。

 

疲れているなら

早く寝る。

 

疲れているなら

食事を抜く。

 

からだを触ったり

瞑想したり。

 

全然足りてませんでした💦

 

 

自分の気質や

敏感な部分も

観察していきます!

 

 

 

いつも

ありがとうございます🌱✨

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230329001012j:image

日の光を浴びよう🌤

 

 

 

 

 


 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

からだが整う爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram